やっぱり琵琶湖だろ!

↑新国立で見つけたrowing 来場者5万人のイベントでこれを撮ったのは何人いただろうか…

こんばんは!1回生漕手の岩田遼太郎です!

少し寒いぐらいが好きな僕にとっては最高の季節がやってきました。昨日は江島くんの素晴らしい思想が語られており今日は何を書こうかと思いましたが頑張って書きます。タイトルは少しだけ(?)西木を意識しました。

僕は滋賀の膳所高校でボート班に入っていました。3学年で100人を超える部員が所属していてとても賑やかな部活でした。引退してから大学では新しいことしようかな、と思っていたのですが夏休みに東京オリンピックで瀬田に来ていたニュージーランド代表のエイトを見てボート熱が再燃し、気づけばまたもボート部、しかも瀬田川で漕ぐことになってしまいました。あのスピードは今でも忘れられません。毎年瀬田にきてくれないかなぁ。今はフォアに乗って秋季に向けてぐんぐん艇速を伸ばしています。優勝しかない!

京大ボート部に入って一番驚いたのは先輩たちの考える引き出しがめっちゃ多いことです。特に秋季クルーを組んでからですが、これまでは考えもしなかったことが次々と出てきてそうか!と毎日はっとさせられております。考え方、言葉一つで艇の進み方が変わるのがボートの不思議なところであり好きなところです。

ボートのもう一つ好きなところはボート部であることです。頼もしく楽しい同期に出会い、毎日が充実します!身体が重いし今日は練習しんどいな、と思う日でもみんなと会えるというだけで練習に行く理由になります。もっとみんなと色んなところに行ったりたくさんのレースに出たりしたいですね。

話は変わりますが目下増量中です!なんといっても一番の課題です。日々エッセンを作ってくださるスタッフさんには感謝しかありません。初めのころは3時間近くかかって完食しているときもありましたが現在は安定して(?)40分ほどで完食できるようになりました。成長!目標はしっかり味わいながらも15分で食べきることです。次回ブログを書く時までに達成します。先輩に支えられながら、サプリも活用しています。初めて水に溶かして飲んだ時にはその独特の風味に吐きそうになりましたが今ではごくごくいけちゃいます。むしろ入っているほうが自然、ナチュラルミネラルウォーターに感じます。いい調子だ!

強くなるぞ~!

↑月一で月一で行こうと言っていた滝行、寒くて行けていない。写りこんでいるU澤クンはわれらがフォアの命運を握っている。明日のブログ担当
↑月一で月一で行こうと言っていた滝行、寒くて行けていない。写りこんでいるU澤クンはわれらがフォアの命運を握っている。明日のブログ担当
1か月前