スカイライン

こんにちは

2回生漕手の木戸桜生です。

ボート部に入ってもう1年半がたってしまいました。1回生のブログは初々しくて読んでて楽しいですね。1回生に負けないように頑張ります!

何を書こうか迷いましたが、最近はまっていることを書きたいと思います。それはスカイライン巡りです!スカイラインっていうのは高いところにある道路で、(最近何って聞かれたんですが良い答えが見つかりません、、、)景色も空気もとてもきれいで走っていて気持ちいいです。僕は車やバイクを運転するのが好きで特にくねくね曲がっている道は「運転してるぜ!」という感覚がしてすごく楽しいです。僕が行ったおすすめのスカイラインを紹介したいと思います。

ビーナスライン(長野)

全長88キロメートルのドライブロードで一番高いところで標高2000メートルもあります。民家が米粒サイズになっていて周りの山よりも高いとこにいるのですごく気持ちが良かったです。道中に道の駅や散策路もあり一日中いても飽きません。日帰りで行ってきたんですが、泊まりで行くのをおすすめします。1人で700キロ(琵琶湖3周半)走ることになってヘトヘトでした、、、

三方五湖レインボーライン(福井)

日本海のと三方五湖に挟まれたところにあるスカイラインで、きれいな海が一面に広がっていてとてもきれいです。山の上から海を見下ろすとより遠くまで見えて海の広さを感じられる気がします。下から波の音もかすかに聞こえてきて癒やされました。山頂にはテラスやハンモックがあり最高です!

高野龍神スカイライン(和歌山)

空海の金剛峯寺かある高野山から龍神温泉のある龍神までのスカイラインです。紅葉がきれいかなと思っていったのですが色づきはじめで少し残念でしたが、道中に展望台がありそこからの景色がとてもきれいでした。

京都や滋賀にも良いところがいっぱいあります。伊吹山とか嵐山とかですね、まだまだ行きたいところがいっぱいあるので一緒に来てくれる方大募集です!

どこに行ってもほとんど写真を撮らないのでブログを書くためにフォルダを見ていたら写真がなさ過ぎて困りました。これからはちゃんと写真撮らないといけませんね、、、、

読んでいただいてありがとうございました!!!!

1か月前