長崎県招待レース レース結果

11月20日(日)に、長崎県諫早市本明川にて行われました、第3回本明川スポーツフェスタのレース結果をお知らせいたします。

なお、今回は1000mレースとなっております。

<女子対校舵手付きクォドルプル>
13:10 発艇
天気:晴れ
風:順風0.5m/s

1着 京都大学 3:54.79
2着 東京大学 3:58.22

舞鶴:S鈴木小晴(1) 3石橋肇子(1) 2西木結菜(1) B吉田紘子(3) C金谷ひまり(1)

寸評:スタートで出て徐々に差を広げ一艇身差をつけフィニッシュ。

舞鶴は優勝です。ご声援ありがとうございました!

<男子対校エイト>
15:10 発艇
天気:晴れ
風:順風0.5m/s

1着 東京大学 3:05.95
2着 京都大学 3:09.67

空海:S畠山智義(1) 7大島睦史(1) 6打越翔大(1) 5市川周(1) 4早川奏雅(1) 3梅澤倖大(1) 2小幡優介(1) B片岡陸人(1) C村川歩美(1)

寸評:スタートで出るも中盤で徐々に離され2着でフィニッシュ。

空海は準優勝です。ご声援ありがとうございました。

女子は優勝、男子は準優勝という結果になりました。今回出漕した選手は主に1回生で次の東大戦へ挑む選手たちです。
女子は前回の雪辱を果たし次の東大戦へ弾みをつけるきっかけに、男子は課題を見つけることができる貴重な機会となりました。
明日から冬季練習が始まります。次シーズン、更なる飛躍へつなげるべく精一杯精進いたします。
今後とも温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。

また、今回の会場となりました長崎県諫早市本明川についてご説明させていただきます。
直線5kmを超える長さを誇る本明川下水域は障害物がなく、波や風の影響を受けにくいボート競技に適した川となっております。
実際に川に出てみたところ、長さだけではなく川幅も広く、センターブイが設置されていることで安心して漕ぎこむことができると感じました。
皆様是非一度お越しいただければと思います。

詳細は以下に記載しておりますHPをご参照ください。

本明川ボートコースHP URL
https://www.boat-isahaya.com/

2週間前