冬はつとめて

皆さま、メリークリスマス!

2回生スタッフの會澤です。

 

街はすっかりクリスマス一色!

ちっちゃなスノードームや真っ赤な帽子を見ると、いくつになってもウキウキしてしまいます。童心は忘れたくないものですね。

 

藤田といったクリスマスマーケット。吉田キャンパス近くのフランス総領事館でやってました~

この前、ついに冬季シーズンに入りました。瀬田川の水温が10℃を下回ってしまったのです…

 

最近の早朝練は本当に寒いです。冬の朝5時なんて、たぶん人間が活動していい時間ではないのです。

もはや寒さで起きざるを得ないのですが、布団から出るのがしんどすぎて極力布団の中で過ごします。

(ちなみに、体感は地元の仙台より全然寒い。)

 

スタッフの体温と精神を守ってくれるのは、湯たんぽとカイロとあったかいアウター!

(あとは、気温に負けない強い気持ち)

最近の私は、ヒートテック2枚とパーカーとロージャケとアウター着て湯たんぽ抱えるスタイルですが、これ以上あったかくするのは不可能なのでかなり不安です。

2月まで生きていけるかしら、、、

 

あと、去年の冬季の終わりあたりに発見したのは、靴下カイロ!!!!

モーターの上ではずっと同じ姿勢なので、本当に足先が凍って痛い…

そんな私を守ってくれるのは、靴下用のカイロなのです!!!!

これはトップレベルの文明の利器です。これが無いと私の精神状態が保てません、、、

自分がOGになったら、絶対に差し入れてあげようと思います。

 

だれか他におすすめの防寒対策を教えてください!!!

この前梅木にタートルネックのヒートテッのフリースがあったかいと教えてもらったので、今週末はユニクロに走ります。

 

そんな早朝練でもいいことは何個かあって。

この前はふたご座流星群をみました。生まれて初めての流れ星。めっちゃきれいでした。。。

滋賀ってめっちゃ星がきれいですよね。モーター上では天然のプラネタリウムが味わえてしまうのです!

 

あとは、やっぱり朝の空が本当に好きです。

この前の空はオレンジと青の間みたいな色がとってもかわいくてキュンでした。ハンブレッダーズというバンドのアルバム「COLORS」のジャケ写みたいな感じ。

(ちなみにこのアルバムの「パーカー」という歌が私は好き)

 

12/15 6:21の瀬田川

なんやかんや一瞬で冬季も終わり、すぐに新歓の季節になっちゃうんでしょうね~

冬が終わったらちょっと恋しくなるので、今はこの寒さを満喫しようかなと思います。

2か月前