あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2回生漕手の原万生です。

今回は1月1日がブログ当番という、すごい偶然を引き当てました。

しかし、このブログを書いているのは12月28日、まだ2022年です。今日は朝から2000TTをして年内のエルゴ納めをしてきました。(少しだけですがベストを更新しました。)そこから午前中は授業を受け、今は京都→名古屋に帰省するバスの中です。ちなみに現在地は滋賀県米原市、あと1時間くらいで到着するみたいです。バス酔いがひどいですが、頑張って書いていきます。

さて、せっかく2023年1発目なので、2023年やりたいことをかいていきたいと思います。

①2000エルゴベストを5秒更新する

エルゴベストを5秒縮めるのが目標です。今年は牧メダルをいただきましたが、来年も牧メダル獲得を狙っています。先日の納会で、エルゴ嫌いな人ランキング1位という不名誉な称号をいただいてしまいましたが、嫌い嫌いも好きのうちといった感じで、意外と楽しくメニューをやれています。嫌で嫌で仕方ないときもありますが、そのようなときは自分は機械だと暗示をかけて心を無にして引いています。そんな感じで今年も頑張りたいですね。

②継続する

去年もそのような気持ちでやっていましたが、今年もトレーニングを継続して積み重ねていくことを目標にしたいです。私は日々のトレーニングで結果や記録を追い求めすぎて、自分を追い詰めすぎたり気負いすぎたりする悪癖がありますが、最近は続けられるようにトレーニングするというのを念頭においてやっています。もちろん毎回全力を尽くして練習していますが、継続することを第一に置くと、気持ちが楽になるというか、トレーニングへの壁が低くなるような気がします。来年もおそらく授業が忙しいですが、継続して頑張ろうと思います。

③良いレースをする

これは難しいです。私の中で明確な基準がありません。レースでは勝っても負けても常にあそこがだめだった、とかあのときこうしていれば、というようなことを考えています。自分が考える完璧なレースをすることは難しいですが、誰かを感動させたり、誰かに力を与えたりできるレースをするというのが私の目標であり、良いレースかどうかの判断基準だったりします。良いレースをしたいというのはもちろんありますが、その上でスタッフの方など支えてくださる方に結果で恩返ししたいです。

ボートに関してはこんなものでしょうか。ここまでお読みいただきありがとうございました。

実はバスの中で1時間格闘したのですがなかなか筆が進まず、現在12月31日の夕方です。(ブログ担当のスタッフの方申し訳ありません。)私は紅白歌合戦が誰よりも好きな自信があるので、今日の夜がとても楽しみです。あと冬休みも3日ですが、楽しみたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

星野源のライブが2Days当たりました。星野源に会うことが長年の夢だったので自慢させてください
1か月前