コンテンツへスキップ

本気って200種類あんねん

こんばんは、一回生漕手の早川奏雅です。

長い長いテストも終わりを迎えて、もうすぐ後期の成績開示ですね。 自分はフル単はもちろんのこと、特に倫理学ⅡでA+をとる予定です。 これからは倫理とは何たるか、道徳とは何たるかをボート部の皆さんに教えてやろうと思います。

 さて、最近の自分は今年のテーマとして他数名の部員とともに「本気の2023」を掲げています。 もちろんボートのトレーニング、練習は本気で取り組むのですが、本気には沢山種類があると自分は思っています。 例えば、スタッフの方々が撮ってくれたモーションビデオを見るときでも単に見るのではなく「本気でみまぁす!」と宣言してからみたほうが分析もはかどります。 映画やSNSをみるときでも、惰性で眺めるのではなく本気でみることができればより有意義な時間が過ごせるってもんです。 このようにして自分は本気で2023を過ごすことを決めました。 そんなことをしていたら気疲れするのではないかと思ったそこのあなた、でも大丈夫。 実は本気には種類があります。 休むときも本気で休みます。 本気で寝るし、本気でだらだらします。 だから常に本気を出し続けることが可能となるのです。 そして、とりあえず「本気でやるわ」と宣言しておくことによってついつい本気をだせてしまう、というライフハックもあります。 本気って素晴らしい!! 本気があればなんでもできるってやつですね。 本気の人ってなんかいいですよね。 

 自分は結構アニメとか映画とかの創作物が好きです。 なんで好きなのかなぁと暇なときに考えていたんですけど、創作物の登場人物ってだいたいつらいこととか苦しいこととかがあっても乗り越えようと本気で頑張りますよね。 こんなに何かに頑張れるような人物に自分はどこかで憧れていたんじゃないかと思います。 特に進撃の巨人のエレン・イェーガーはかっこいいですよね。 一度も弱気になることなく、諦めたりもせず、本気で巨人を駆逐しようとしています。 所詮アニメの世界とはいえ、すごいなあと思います。 

 だから自分は本気をだします。 創作物とは違って頑張りが報われるとは限りませんが、本気で2023を過ごし、いい一年だったなあと思い返せるような生活をおくりたいなあなんて思います。 

タグ: