コンテンツへスキップ

スカイライン第2弾

 

こんにちは!

3回生漕手の木戸桜生です。

前回スカイラインの紹介をしましたが、今回も紹介したいと思います。

スカイラインとは山の中にある道で、高所にあるので非常に景色がきれいです。

また道がグネグネしており運転しているなという気がします。

今回も3つ紹介したいと思います。

 

1つ目 六甲山

ここは夜景の名所として有名です。掬星台というところに行きましたが夜景が非常にきれいでした。掬星台には天の川を模したイルミネーションもあり神秘的でした。車がなくてもロープウェイでいけるところもあるので是非言ってみてください!

 

2つ目 伊吹山

これは滋賀県にあるスカイラインです。山頂付近にある駐車場からは琵琶湖を一望でき非常にきれいです。また伊吹山の山頂までは非常に簡単に登れます。ぼくが登ったときには霧がかかっていて何も見えなかったのでもう一回行きたいです。

 

3つ目 伊勢志摩スカイライン

これは伊勢と志摩をつなぐスカイラインです。伊勢側の出口のすぐ近くには伊勢神宮の内宮があり伊勢神宮を観光した後に伊勢に行くのに非常に便利です。山頂には足湯がありそこで暖まりながらきれいな風景を見るのが最高でした。

写真を撮るといつも思うのですが実際に見る方が比べものにならないくらいきれいなのでどこかに行ってもらいたいなと思います。気候がスタート地点とは違うので少し暖かくしていくと良いです。

 

読んでいただきありがとうございました!

タグ: