コンテンツへスキップ

朝日レガッタクルー紹介:M1x 男汗

皆さんこんにちは、朝日レガッタにシングルで出場する新3回生の井出貴洋です。

クルー紹介ですが乗ってるのは僕だけなので、紹介するまでもない気がします。

最近の進捗についてかけたらいいかなと思います。

まずはコーチ紹介から行きます、コーチはM1の東村さんです。昨年スカル対抗クォドに乗っていた実力者です。

実は東村さん朝日レガッタにでるので、陸から見てくれることは最近はないですが、水上から見てくれます。なんか変わってますね。

助言をくださることが多いです。褒めてくださることもしばしば。

ちなみに今回の大会は前年東村さんが愛用してた男汗で出ようと思ってます。自称ロックな人間と他称ロックな艇で相性バッチシですね。

3月中旬に選考があり、結果としてシングルとなりました。この選考によって朝日レガッタのクルーが全員決定しました。しかし、朝日レエイトで複数人怪我出るなどして、代漕を何回か頼まれることがありました。スイープでクルーボートは自分を見直す機会でもあったのでそれは良かったのですが、代漕した後左肋骨辺りを痛めてしまい、エルゴでも乗艇でも痛いので1週間ほどはボートの動作をせず、ラン、バイク、ウエイトをしていました。すぐに痛みが取れたのは良かったです。体力も向上出来た気がしたのですがその少し後の大々的に新歓が始まった時に悲劇が起こりました。

それは、同期の森下が某ウイルスに感染してしまい、彼が体調を崩す前日にかなり一緒にいてしまったのか、僕も罹ってしまいました。

まず1週間ほど家から出れませんでした。症状もしんどく、なかなか治ってくれず自宅待機期間が終わっても後遺症として倦怠感や咳がありました。罹ってから2週間ほどたってようやくまともに動けるようにって来ましたが、もう大会まで2週間もないです。

ですが、臆せず突っ込みたいです正直、これを盾にしちゃダメだと気づきました。罹ることはやむを得ないことでもありますが、日頃の行いから確率を下げることができます。正直そこら辺がたるんでたのでこうなったと感じます。これも実力のうちではないでしょうか。

そういえば予選でOBの方と当たります。何故かこの前の選考に参加していて、1番早かったです。今回は勝って自信に繋げたいです。

シングルは孤独で辛いことも多いです。

頑張っていると思っている時ほど、水上で「おれは何をしてるんだ」と思ってしまうこともあります。

しかし、クルーとかはないですが、おなじシングルを乗ってたりしてた人とは気持ちを分かち合えるので共に頑張れます。

冬季シングルによく乗っていた、森下古郷ニキ、小西さん、OBT早川、たまに梅澤ありがとう。元気もらえました。

コーチの東村さんいつもありがとう御座います。

怪我で練習が満足には出来てないけど、石山に来てくれて、艇を片付けるのを手伝ってくれてたOBT、梶原ありがとう。