飯が人生

こんにちは!新3回生の小橋川です!最近学部の系が決まって物理をまじめに勉強することになりました。毎日まあまあ忙しいですが、最近大変だったことはNoether Currentの導出とNoether Chargeの計算ですね。Lie変分と全変分の違い、結構ややこしかったです。
まあそれはそうとして今回も例に漏れず最近行った美味い店を紹介しようと思います。(あれ?最近新入生向けに書いた気もするがまあいいか…)

1. 麵屋 さん田
西院のラーメン屋さんです。ここ最近行ったラーメン屋さんの中で上位の美味しさでしたね。(なんならトップかもしれん)味は、今は無きboogaloo caféがびし屋と提携?していた時のつけ麺に似ている感じです。あの恋しいラーメンの味がここにあったんだと感動しました。ちょっと遠いし人気なのでそれなりに並ぶのですが、それを差し引いても美味いのでまた行きたくなります。(SUSURU TV.も来てた)皆もぜひ行ってみてね!

2. こあの助
百万遍のタイ料理屋さんです。大学のすぐ近くにあって行きやすくて良い。豚角煮丼がマジで美味くて、量多いし安い。ほかにも気になる商品多いからまた行ってみたい。初めていく際は豚角煮丼頼んでおけばとりあえず間違いないので是非。

3. かつこ
百万遍の餃子屋さんです。ここも大学から近くて安いしご飯お替り無料で量も多い。(梅酒美味かった)餃子食べたくなったらここ行った方がいいです。後1回行くと餃子3個か揚げ餃子3個かから揚げ1個かソフトドリンク1杯無料の年パスがもらえるのでコスパ最強。是非行ってみて。

今回はこの辺で!(え?数が少ないって?新入生向けのブログでほとんどネタ使っちゃったんだよ。)ではでは。

10か月前