コンテンツへスキップ

電気電子工学科最強!

瀬田川のカメ。並んでてかわいい。近寄ると逃げてくのもいい。捕まると思っているのかな。

こんにちは、2回生漕手の早川奏雅です。5月だというのに猛暑のような暑さですね。今生ローで練習している人は夏どうするんでしょうか。生で練習するんですかねぇ。
さて、今回はchat GPTはどんなもんか試してやろう、ということでblogをかかせてみることにしました。依頼した文は「私は京都大学ボート部に所属しています。ボート部のブログを1000文字程度で書いてください。キーワードは、5/18日からの全日本ローイング選手権にM4+で出場、海の森、差し入れ、乗せ替え、遠征、新幹線、早川、畠山廣瀬井上森川小杉藤田宮崎、電気電子工学科、レポート、旭丘高校、うどん、です。」です。

ではどうぞ!
「こんにちは。私は京都大学ボート部に所属しています。現在、私たちは5/18日からの全日本ローイング選手権にM4+で出場することを目標に日々練習に励んでいます。

先日、私たちは海の森で練習を行いました。海が見える素晴らしい場所です。しかし、練習が終わるときには、皆さんからの差し入れをいただいてしまい、少しプログラムが狂ってしまいました。それでも私たちは、次に乗せ替えての練習をすることができました。

また、遠征の準備も進んでいます。新幹線で早川へ向かい、畠山、廣瀬、宮崎、井上、森川、小杉、藤田、宮崎という選手たちが出場する予定です。私たちは、彼らの全力のプレーを期待しています。

私自身は、電気電子工学科に所属しています。研究やレポートにも夢中ですが、私が高校生のときに、京都大学ボート部の選手に憧れ、大学でも入部することが決まりました。先輩たちにはいつも励まされ、一緒に練習することが私のモチベーションになっています。

そんな私たちに、応援や励ましのメッセージをいただくと本当に嬉しいです。また、遠征先での地元のうどん屋さんや美味しいお菓子の情報など、情報提供もお待ちしています。今後も私たち京都大学ボート部は、全力で練習に取り組み、大きな目標に向かって突き進んでいきます。」

この「」内がchat GPTが書いた文章です。どうですか?まだまだですね。chat GPT君にはもっと頑張ってもらいたいですね。とはいえ、文法的におかしかったり、意味が通らない部分は一つもみられません。時代ってすごいですね。僕は感動しました。すごいなあ。
シーズンインもしたということで、これから全日、東大戦、インカレと大会ラッシュが待っています。満足のいく結果が得られるよう練習に励みたいと思います。まずは全日、持てる最大の実力を出して、目標が達成できるよう頑張ります。応援してくださると嬉しいです。

参考:
chat GPT
https://chatgpt.org/ja/chat 所得年月日2023年5月16日

タグ: