コンテンツへスキップ

エッセン部屋を覗いてみる

  

こんにちは〜
3回生漕手のこごうです
ブログ当番忘れていました。ごめんなさい

今回は最近?のエッセン部屋の様子を見ていこうと思います。エッセン部屋ではいろんな人がいろんなことをしています。覗いてみましょう。

 

 

新歓で大活躍だったジェンガですね。みんなで遊ぶやり方しか知らなかったですがこんな遊び方もあるんです。美しい

 

続いてこちらカズマ森下
ここしばらく故障であまり部活に参加できていませんが、新歓ではタイムキーパーの役割を全うしボートレースを成立させてくれました。これは新歓後疲れ果てた虚無下くんです。
彼のいないエッセン部屋はどこか寂しい。みんなが帰りを待っています。

 

 

エッセン部屋にはリンゴの魔女も出現します。
包丁とかの洗い物が嫌でそのままかじっているんだそう。マッサージに精通しており、体の硬い人を見つけると「お前の肩甲骨を剥がしてやろうか」と襲いかかってきます。
冗談です。こちらからお願いしています。いつもありがとうございます。

 

 

これは完全に1アウトです。エッセン部屋に物を置きっぱにするとアウトが加算されてしまうんです。放置されている決定的証拠をカメラにおさめてしまいました。
しかしチャンネルで告発する勇気が出ず、写真フォルダにずっと眠っていました。ここでの報告とさせてもらいます。まぁ何かの間違いでしょう

 

最後に机を綺麗にする片岡くんです。
彼がこんなことをする風景を実際目の当たりにしたのはこの1回限りですが、いつもやってくれているのかも知れません。
みんなの共有スペースが綺麗だと気持ちいいですね。僕も頑張ろうと思います。

 

 

さて写真の紹介はこれくらいです。
この前自分の下宿先の部屋を模様替えしました。といっても家具の配置を変えたくらいですが、大成功です。下宿3年目にしてようやく最適な配置を編み出すことが出来ました。嬉しい。やっぱり「住」は大事ですね。

ドイツでも「住」は大事にされています。学校が昼過ぎに終わることや、職場から近いところに住むことから家族みんなが家で過ごす時間が長いのがドイツの家庭だそうです。そのため内装、インテリアにこだわり、ひいては街全体として美しい街づくりの文化が根付いています。
なんか素敵ですね。

最後変になったけど以上です

タグ: