コンテンツへスキップ

アイスよりもタルトが好き

こんにちは。2回生スタッフの石橋肇子です。先日、漕手からスタッフに転向しました。スタッフとしても頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフに転向した理由は複数ありますが、その中でも大きかったのは、留学をはじめとする自分が興味のあるものに集中して取り組みたかったからです。漕手としての1年間は、大学生活で特にやりたいことがなかった自分に大きな目標を与えてくれましたし、とても充実していました。ただ、せっかくやりたいこと、達成したい目標が見つかったので、これからはそれに向かって努力していきたいと思います。

早速ですが、8月に香港に短期留学することが決まりました。自分は中学生の頃に中国に行ったことがあって、それ以来中国に興味があり、中国への長期留学も検討しています。なので、今回は短期間ではありますが、沢山のことを学んでその経験を今後に活かしたいです。そのためにも、今は中国語の勉強に励んでいます。主にHSKという中国語の資格試験の勉強をしています。HSKは1から6級まであり、数字が大きくなるほど難易度が上がるのですが、高1の時に4級を取得したきりなので、早く6級まで取れるように頑張ります。

スタッフに転向してから、バイトや留学の準備に勤しむ慌ただしい日々を送っていますが、体調を崩さないよう健康に気をつけながら、粛々とやるべきことをやっていこうと思います。

最後に、ブログの内容とは関係ありませんが、先日、宮崎有里彩とVenchiというイタリア発のお店でジェラートを食べました。とてもおいしかったです。イタリアでジェラート巡りとかしてみたいですね。以前のブログでもアイスが好きだと書いたことがあるくらい自分はアイスが好きなのですが、最近、自分の好きな食べ物はアイスではなくタルトなのかもしれないと思い始めました。タルトもアイスくらい手軽に買えるものになったらいいですね。

祖母の家にいる猫です。祖母の家には飼い猫が3匹、ごはんを毎日食べにくる野良猫?が5匹以上はいます。みんなかわいい。
一番仲が良い猫。いつ見ても癒されます。
猫の自由気ままな性格って何か良いですよね。
タグ: