コンテンツへスキップ

みんなブログ書こうね

お久しぶりです。4回生漕手の小西です。ブログ担当が回ってくるたびに月日が経つのは早いと言っている気がしますが、おそらくブログを書くのも残すところあと2回となりました。当たり前ですが今まで1回も担当をサボったことはありません(クオリティがどうかと言われればそれまでですが)。最近更新頻度が低くて寂しいと思っていたところに、出血サービスと言わんばかりの4連投が行われて嬉しいです。ブログを書くのをサボっている人はバレてますよ。そういや書いてないままだって人は合宿所の掃除でもしてください。

今回は最後のブログではないのでゆるく近況報告でもしようと思います。前回のブログで体調管理をすると書きましたが、あれ以来は大きな病気や怪我をしたことはありません(2,3回怪しい時があったけど大崩れはしていないのでギリセーフ)。残りの2つについては発展途上ですが以前よりはできるようにはなったのではないのでしょうか。やるべきことは増えてきているので、自分のキャパと優先順位を考えながらできる最大限のことをしていきたいです。

日常生活で変わったこととして、原付を入手しました。合宿所からの移動が楽になったのは良かったのですが、運転中にスマホを落として画面が使用不可なレベルで割れてしまい、買い替えるハメになりました。原付で交通費を節約できると思ったら思わぬ出費ができてしまいプラスマイナスゼロです。初めてiPh◯ne以外のスマホを持つこととなり、「全員が全員iPh◯neだと思うなよ」を言う方の立場になりました。違うOSの機種を使ってみるのも勉強だと思えば悪くないです。スマホの買い替えと同時に携帯会社も乗り換えることにしたのですが、これが自分の生活とかなり相性が良く、偶然ですが良い選択をしたと思います。原付も前までは怖そうだしあまりメリットを感じられず敬遠していましたが、いざ乗ってみると便利すぎてもう手放せません(原付が革命だと前にブログで書いたのはおそらく僕ではなく廣瀬くんですよ、梅澤くん。それはともかく一緒に原付で行き来できる人が増えて嬉しい)。このように実際に試してみることで考え方が変わったり新たな発見が生まれることは生きている上でそれなりにあるはずです。例えば、乗艇の漕ぎ方、エルゴ前のアップ、ウェイトトレーニングの方法、食事の内容、睡眠のリズムなど日常生活の中でもたくさんあると思います。二十数年生きてきて考え方が固まってきていることもありますが、今自分の置かれている状況や行っていることがベストであるとは限らず方法次第で良くも悪くも変わる可能性はいくらでもあるので、新しいことを試してみる精神は何歳になっても持ち続けていたいなと思います。あれ、これって前にブログで書いた「考え続ける」というのと同じことを言ってる気がしますね。

今回のブログの本編はここまでです。読んでいただきありがとうございました。

 

おまけ

去年、苦しい時期がありました。その時に書いたブログは500字もなく、読むだけで暗さが伝わってきます。そこから色々あって今に至るわけですが、その時に行った選択は正しかったのでしょうか?今更止まったり引き返したりすることは出来ないので正解だったと思えるようにするしかありません。胸を張って誇れるようなものには程遠いですが最近ようやくエルゴタイムのベストを更新しました。あらゆる面において引退までまだ伸びると思っています。伸ばします。

タグ: