コンテンツへスキップ

鹿児島 帰省

こんにちは、3回生漕手の田中颯人です。

全日後の土日(5/27,28)にわが心の故郷 鹿児島へ半年ぶりに帰省してきました!!

きっかけは、突然4月にいとこから「大阪駅で僕に似た人を見かけた」と連絡が来て、鹿児島へ4日間帰省すると報告がきたことでした。以前から帰省して祖父母に顔を見せたいと思っていたのですが練習などもありなかなか行動に移せずにいました。その後も、いとこ(part2)や母親も続々と4月に帰省した ので、耐え切れず自分も全日本が終わったら行こうと決意することになりました。

ちなみに、定期的にいろんな人から僕の目撃情報をもらいます。が、だいたい別人です。ドッペルゲンガーに会うと悪いことが起こるという言い伝えを聞いたことがありますが、僕は日々そういった危険にさらされているのかもしれませんね。

5/27 

もちろん始発に乗って、9:46に鹿児島中央駅に着く。無限の体力があると仮定したエイトが30時間強かかる距離を新幹線はものの4時間半で移動してしまいます。しかも、所々で停車しているのに。しかも、移動する僕は座って寝ているだけでいいので驚きですね。リニアモーターカーが導入されれば、もっと短時間で行けると考えると将来が楽しみになってきます。

特になにかをしたわけでもないですが、黒豚のしゃぶしゃぶに、とんかつ、郷土料理のとんこつととにかく肉を食べつくしました。

5/28

祖父と散歩をしました。なぜか途中から歩数を数えはじめたので、一緒に数えました。推定1,300歩。10分ほどで終わりました。

その後は、僕のドッペルゲンガーの目撃者であるいとこの愛犬エイトくんと戯れました。とてもかわいいですね。昔はよくかまれたりもしましたが、今はすっかり懐いてくれてただただかわいい癒しになりました。

14:28 鹿児島中央を出発。なぜこの時間になったかというと18時から滋賀でバイトをしなければならなかったからです。あほですね。次の帰省はゆっくりしたいものです。

帰省帰省とここまで書いてきましたが、現役のみなさんはご存じの通り、僕の地元は滋賀県で鹿児島は母の実家です。次に帰省するのはインカレ後になります。祖父母に良い報告ができる帰省となるよう今シーズン最後まで走り抜きます。次こそは、ゆっくり過ごしたいです。

タグ: