スカイライン第3弾

こんにちは!!!

3回生漕手の木戸桜生です。最近暑くなってきて早朝練の涼しさが心地よいです。

では行きましょう!スカイライン第3弾、まずはスカイラインとは何かというところから説明します。

スカイラインとは山の中にある山岳道路で、高所にあるので非常に景色がきれいです。また道がグネグネしており運転しているなという気がします。森の中や海岸沿いを走れ、場所によって様々です。

 

今回も3つ紹介します!

 

  • 高雄、嵐山パークウェイ

京都の観光名所嵐山にあるスカイラインです。同期と早朝練後に行ってきました。行って帰ってきてもまだ午前中、得した気になります。山の上からは京都の町や川を渡るトロッコを上から見ることができます。特におすすめなのが紅葉の時期です。是非行ってみてください。僕も今年こそは行こうと思ってます。写真なかったです、ごめんなさい、、、

 

  • 信貴生駒スカイライン

奈良と大阪の県境にあるスカイラインです。京都からも比較的近く日帰りで簡単にいくことができます。僕は昼に行きましたが、夜景も非常にきれいだそうです。この日は黄砂で景色はいまいち、次は夜にリベンジしたいです。

 

  • 四国カルスト

ちょっと遠出してきました。高知県にある四国カルストです。カルストとは石灰岩などの雨水や地下水で浸食しやすい岩石がある場所でそれらが浸食されることによって生まれる地形です。草原に白い石がポコポコ生えてます。頂上付近には牛が放牧されており、アルプスの風景だとも言われています。日本にいないみたいでした。

 

またどんどん紹介していきます。卒業までに何個いけるかチャレンジです!

最近スカイラインに行くとブログのために写真を撮るように言ってくれます。ありがとう!

読んでいただきありがとうございました。

8か月前