コンテンツへスキップ

ある日の美山

 

こんにちは。3回生漕手の原 万生です。

 

 

5月6日 土曜日

朝日レガッタ最終日。自分たちがやりたい漕ぎやレースができなくて、悔しくて、私は船台でちょっと泣いてしまいました。その後、悔しさのあまり二人で懸垂をしました。7月頭の関西選手権でも私と紘子さんのダブルを組むことが決まっていたので、次の日には関選に向けたMTGをしました。

この日のクルーノートの写真。同志社がこのブログを読んでいないことを祈ります笑。まあ同志社にとっては、私たちをライバルとも思っていないかもしれませんが。

 

 

6月4日 土曜日

朝日レが終わり一ヶ月、私たちはダブルに乗らず、シングルに乗り続けました。個々で強くなり、さらに強いダブルを作るためです(結果的に朝日レ後、最初にダブルに乗ったのは6月17日でした)。その間の私の目標は1本の質を高めることでしたが、シングルでの練習は実りが多く、価値のあるシングル期間でした。

艇の影を表現する吉田紘子

この日は全開放流が続き、漕艇場付近での写真です。楽しそう

 

 

6月15日木曜日

クルー写真を撮りました。

これはクルー写真のスピンオフ?ですが、漕いでいるのはクルサポの紗智さんです。朝日レの後、クルサポ募集をしたところ、紗智さんが名乗りをあげてくださいました。練習後には今日どうだったー?と聞いてくれます。シングルでもダブルでも伴チャをしてくれますが、ダブルに乗らなさすぎて、ダブルの伴チャをするのを心待ちにしていたみたいです。紗智さんに褒められる漕ぎを毎回出したいです。

ところで、艇を表現している紘子さん(と私)のポーズ、見覚えありませんか?そう、このクルー写真のポーズを提案したのは紘子さんです。気に入っているんですかね。

 

 

6月18日 日曜日

国体の京都府予選に京都選抜として出場しました。クォドに乗ることはなかなかなく、他大の方と漕げるのはさらにないので、いろいろな漕ぎを感じることができて、とても良い機会でした。7月中旬には、私と紘子さん(と宮崎)は京都選抜で国体の近畿ブロック大会に出場の予定です。

 

 

6月29日 木曜日

このブログを書いています。今週末は関選になりました。今日は最後の2000TTをやり、大会前最後の乗艇を終えました。改善したいところを挙げればキリが無いし、まだまだやれることはあるのですが、西日本、朝日レガッタからの成長を感じる乗艇でした。紗智さんが関選をとても楽しみにしていて、私も気合いが入りました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

インカレまであと2ヶ月ちょっと、引き続き頑張ります。

タグ: