コンテンツへスキップ

半年すぎるのはやい

2回スタッフの宮崎あです。
関西選手権競漕大会お疲れ様でした。

ついこないだ同志社大学ボート部のブログを見てたら、季節の挨拶でブログを始めてる人がいて、かっこよかったので今度ブログで真似しよう!!と思ってたけど何にも思いつかなかった。

 

2023年ももう半分過ぎちゃいました。
皆さんは上半期どうでしたか?充実してましたか?
私は普通でした。ちゃんと半年を半年の感覚で送れました。この半年、ほんのすこーし頑張ったけどまだまだ頑張れたなあっていう後悔もある。もうちょっと頑張ればよかったなと思いつつ、これくらいがちょうど疲れなくていいのかもとも思ってます。どっちつかずの性格が出てきてる!
上半期で一番印象に残ってるのは6月後半です。あまり周りには言ってなかったのですが、私は本気の2023年じゃないけど本気の6月後半してました。6月後半は色々なものに取り組んでみました。振り返るとまあまあ頑張ったけど頑張りきれてないし、成果もあまり出てないからもっと本気になるべきだった気もするけど、楽しい6月後半が過ごせました。

 

本気の6月後半が思ってたより楽しかったので、本気を延長させて、とりあえず7月を本気で過ごしてみます、今決めた。
やりたいことリスト作った。

  • 部屋の模様替え、部屋をいい匂いにしたい
     常にいい匂いの部屋を目指す。
  • 反田恭平、角野隼人を聴きにいく
     やりたいじゃなくてこれは来週やります。すっごく楽しみ。
  • 髪にこだわる。特にブラシ
     お金に物を言わせられるところは早めに言わせよう。
  • 髪切りに行く
     おすすめの髪型募集してます。宮崎家には髪を染めない暗黙のルールがあるんですがいつか染めてみたい、いつか。
  • その他にお金に物を言わせられるところを言わせる
     バイトがんばる。
  • 新しいバイトを始める
     あんまりきつくないのがいいな。
  • 睡眠習慣を見直す
     ついつい寝過ぎちゃう。よくない!
  • 簿記とる
     やりたいよりやらないといけないこと
  • 前期落単4単位に抑える
     厳しいかもしれない
  • 祇園祭行きたい
     露店行きたい
  • 骨格とPC診断行きたい
     お金に物を言わせられるところは早めに言わせよう。
  • 今の朝のルーティーンを継続させる
     理想のルーティーンを全部やると起床から家出るまで2.5時間かかるけど続けたい。途中で「ゆっくりする時間」とか入れてるからだなあ
  • 学連として大会に参加する
     まだ学連員としての自覚がない。せっかく学連入ったんだからもっともっと関わっていきたい!
  • 遠征皆勤賞
     どこにでもいる人になります。
  • 日焼け対策
     去年以上に日焼け対策を頑張る。もうビーチサンダルの跡ついちゃった。
  • ボート部100年史読む
     思ってたより面白い。まだちょっとしか読めてないのでいつか読み切りたい。
  • 部門頑張る
     OBOGのことを考える時間を増やしてみてるけど何をすればいいのかわからない。まだ鍛錬が足りない!もっともっと!!
  • エイト乗ってみたい
     ミスオールばっかりするだろうけど乗ってみたい。
  • COXしてみたい(10分だけ)
     最悪大怪我させても許してくれる人4~8人募集中。


7月とは言わずにいつか全部できたらいいなあー
次のブログはこのリストをどこまで達成できたかにしよう!次のブログのネタできたうれしいラッキー!!!

今まで自分はスタッフを同期のためにやってると思っていたけど、最近はもりかさんとかさんなどの他スタッフのためや、自分のためにスタッフをやることの楽しさに気づいたのでこのまま視野を広く持ちながら、色々なことに取り組んでいきます!
2023年後半戦みんながんばろー!

さっき北部キャンパスをお散歩した時に撮ったほぼ満月