コンテンツへスキップ

夏やりたいこと。

こんにちは。3回生舵手の井上です。

最近日中の気温が37度とかを超える日が続いてびっくりです。テスト期間はクーラーの利いた部屋にこもっており、昨日久しぶりに日中の一番暑い時間に外出するとすぐに限界を迎えてしまいました。

 

そんな酷暑の夏ですが、せっかく長い休みなのでボートはもちろんですが空き時間に何個かやりたいことがあるので紹介しようかなと思います。

1.滝行

今年の春に新歓の疲れから同期の古郷と井出と一緒に滝行をやろうということで大津にある山奥の滝に行ってきました。ぱっと見しょぼい滝のように見えるのですが実際滝に打たれてみると思ったよりも勢いが強く、すぐに心の邪が流れていったように感じ非常にすっきりしました。

これ以来僕らは滝行に取りつかれてしまい(これ以来一回も行ってない)そろそろ邪年も溜まってきているだろうということでそろそろ滝に打たれたいというところです。

前回は大津の滝でしたが他のおすすめの滝行スポットなどがあればぜひ教えてもらいたいところです。お待ちしています。

滝行チーム

2.sup

最近瀬田川でSUPという水上スポーツをよく練習中に見かけるのですがこれがすごい楽しそうです。ボードの上に立って水上をこぐだけに見えますが実はめちゃくちゃ奥深い魅力があるんじゃないかと思って気になってます。

なかなかボートをしていると川に心置きなく飛び込むという経験はあまり多くないのでこれを機に瀬田川と仲良くなりたいところですね。

ちょうど先日SUP体験ができるというチラシが合宿所に届いたので今度滝行チーム(古郷井出)で参戦してこようと思います。

 

3.ラーメン

夏と言えばラーメンということで、この夏自分の愛してやまなかった魂〇家に通うことを卒業しようと考えています。高校の時から通い続け、一時期毎週通っていた時期もありましたがいつまでも魂〇家に頼っていては自分は成長できないということを最近ひしひしと感じているのでいったん卒業です。

他にも卒業しようと思った理由は複数ありますが、しいて言うなら冷めてしまったということかもしれないですね。

4.バイクに乗る

去年の夏はなんだかんだ別の用事があってなかなかバイクに乗って出かけるということが出来なかったので今年は積極的に出かけたいなと思っています。今のところ同期が出場する国体を観戦するついでに木戸君と一緒に九州を周遊したり、和歌山の山奥にある熊野大社に行って自然を感じたり、そういった全国津々浦々を訪れる夏にしようかなと思っています。

 

他にも多分やりたいことはあるとは思いますが、ぱっと思いつかないので今回のブログではこんなもんにしておこうかなと思います。

もちろんインカレに向けてクルーも決まり動き出しているので「琵琶湖育ちでラフコンに強い京大」を見せつけたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

タグ: