コンテンツへスキップ

私の趣味は質問です

エッセンで食べている納豆に書かれた似顔絵。納豆がよりおいしく感じた。

エッセンで食べている納豆に書かれた似顔絵。納豆がよりおいしく感じた。

こんにちは。二回生漕手の中川仁湖です。最近ツムツムをするのにハマっています。課金はしていないので地道ですが、いいツムが出てきてくれること願って今日もたくさんツムツムしたいと思います。

人のブログを読むのはとても好きなのですが、自分が書くとなると話は違います。書くことが全く浮かびません。暗闇を散歩しているときとか、気分が落ち込んでいるときはドバドバ書きたいことが湧いてくるのに、パソコンを目の前にすると言葉がうまく出なくなってしまいます。乗艇中に「今日はブログのことを考えたりしようかな」と思ってシングルで出艇しても、そういった日に限ってすごく集中できたり、いい漕ぎができたりして、ブログのことを考える暇もありません。

実はこのブログ、下書きを6月初めくらいに書き始めていたのに、結局書きたいことを何回も考え直して、ここまで来てしまいました。スパッと判断できるような人間になりたいです。いずれなります。なりたいと思っているので。

真面目な話をしようと考えていましたが(自分が真面目なブログを読むのが大好きなので)、今日は路線変更して、私がクルーのみんなにする質問をいくつか紹介したいと思います。本当にしょうもない質問ですが、みんなは心が優しいので、苦笑いしながらもちゃんと考えて答えてくれます。いつも答えてくれて嬉しいです。ありがとう。

  1. 何選手権だったら1位獲れる?

これって答えるの案外難しいんです。自分の1番の強みを答えたらいいのですが、それって自分が気付けていないこともありますよね。自分の短所であっても、1番だと思えるものなら長所に見えてきますよね。クルーの一人は「美尻」選手権1位だそうです。さすが。内緒にしたかったことだったらごめん。

  1. アイドルだったら誰になりたい?

これも地味に盛り上がりました。みんなK-popアイドルを答えたりするのですが、小晴は「ももクロ」と答えていて、日本の文化を大事にする心を再認識しました。鈴木愛理さんや嗣永桃子さんは目を奪われてしまいますねぇ。

  1. ジブリの中だったら誰が1番魅力的だと思う?

これは1つジブリの作品を決めて、その中で1番魅力的だと思うジブリキャラを出して対決するというものです。私が良く出すキャラはポニョに出てくる「フジモト」です。強キャラです。フジモトが除草剤を撒いてるシーンはなぜか何度見ても笑ってしまいます。気になる方は調べてみてください。

皆さんもぜひこの質問を考えて、私に教えてください。やってくれたお礼に良いリアクションはします。

良く練習が終わった後やアップ中にしょうもない質問を考えてみんなに聞くのが好きです。より一層真剣に練習に打ち込める気がしています。メリハリは大事にしていきたいです。

暑い夏も乗り越えて、強くなるぞ~

タグ: