バイト先からの景色。夏の空が好きです。

暑すぎます

お疲れ様です。3回生スタッフの藤田葵子です。前回のブログは病院実習前でしたが、やっと終わりました。実習が終わって日常に変えると、もう真夏でした。暑すぎて溶けそうです。

実際病院に実習に行ってみて、自分がどこでなにをしたいのか、できるのかの選択肢が増えた気がします。それだけで行ってよかったと思えました。また11月から同じ量の実習が待っていると思うとなかなかに恐怖ですが、とりあえず今回無事に終わることができて良かったです。皆さんもテストお疲れ様でした。

 

待ちに待った夏休みが始まりましたが、みなさんはどうやって予定を立てていますか?

私の今回の夏休みの目標は、たくさんの経験をする。色々な場所に行って、見て、食べたいものを食べる。もちろん本を読んだり、パンやお菓子を作ったりもしたいですが、夏休みだからできることに挑戦したいです。とりあえず何をするにもお金が必要なので、バイトもたくさんしようと思っているのですが、時間も消えてしまうのが問題です。上手な予定の立て方を教えてください。

夏休みだから、学生だからできること大募集中です、ぜひ教えてください。とりあえず、1人でどこかちょっと遠いところに行きたいです。

 

たくさんの経験をすることの第一歩として、新しいバイト(@瀬田)を始めました。友達に紹介してもらったのですが、とても楽しいです。色々な人とお話することができて、コミュニケ―ションの重要性を感じます。伝えること、聴くことは当たり前に日常から行っていますが、意外と難しいものです。みなさんも一度、伝え方、聴き方、意識してみてください。何か感じるかもしれません。(感じないかもしれないですが。) 3回生になって新しい環境に身をおくことはなかなかないなーと感じていたので、刺激的でとても嬉しいです。

 

あと1年ちょっとで引退と聞き、早すぎると感じます。びっくりです。前回のブログでもつらつらと部に対する自分の気持ちを書いたので今回は省略しますが、この夏休みに「何か」の一片となるものを見つけることができるように頑張ります。そのためにもたくさんの経験をしようと思います。

 

あと一か月ちょっとでインカレです。駿のクルサポをやらせていただけることになったので全力で頑張ります。遠征担当のスタッフ、本当にお疲れ様です。毎日練習している漕手もスタッフも暑い中、お疲れ様です。京大ボート部の全員がケガや故障、熱中症になることなく全力で挑めますように。水分補給と手洗いうがい、しっかりお願いします!

 

今回もまとまりのない文を読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた~

バイト先からの景色。夏の空が好きです。
バイト先からの景色。夏の空が好きです。

 

7か月前