コンテンツへスキップ

第二合宿所の民

 

こんにちは、2回生漕手の堀愛渚です。

ついにみんな大好きな夏休みが始まりました!毎日おかしいほど暑くてそろそろ溶けそうです。でも絵に描いたような青空の下うるさいぐらいにセミの鳴き声が響き渡る、いかにも「夏!!」って感じが私はとても好きです。だから「好きな季節は?」の質問には大体「夏!」と答えてきました。“大体”というのは最近、「春」と言った方がかわいいかなと思って春にチェンジしてみました。ほんとは夏が好き。

大学の夏休みは2か月もあるので何をしようか悩みます。部活しよ。そしてブログに何を書こうかすごく悩んでいたら締め切りを過ぎてしまいました。ついに思いつきました。今回は部活を共に頑張る仲間を紹介しようと思います。通称「どうぶつズ」で、京大ボート部女子が宿泊している第二合宿所に長年住み続けている民です。素敵な方ばかりなのでぜひ多くの人に知ってもらいたいです。

 

ローラ

よく紘子さんの布団の周辺に転がっています。こんなにかわいいルックスなのにみんな見向きもせず邪魔そうに避けて通ります。かわいそ…。第二合宿所のアイドル的存在だと信じていたのですが、みんなそこまで興味がなかったみたいです。私はこの前間違えてローラの上に座ってしまったのですが、思ったより柔らかくて座り心地もyogiboみたいでびっくりしました。また座りたい。

 

奈津美

多分一番汚いし、ダニだらけです。(持ち主不明ですが、持ち主の方すみません。)でも奈津美を敷布団にすると至極快適で助かっています。(持ち主の方本当にすみません。)この「奈津美」という名前は私がつけたのですが、よく似合っていてセンスいいなと自負しています。この前試験勉強をしていたら、気が狂ったのかその後ろで奈津美をブンブン振り回している人がいて、奈津美が可哀想な上に非常に迷惑でした。やめてください。

 

みかん

誰かが買ってきた鳥羽水族館のお土産。鳥羽水族館じゃなくてもどの水族館のお土産コーナーにも絶対いる。握ったら音が鳴るので、たまにストレスが溜まった時などに思いっきり握りつぶしています。端っこにストラップがついているので、これをカバンとかにつけるのかなと思うと恐ろしいです。正式な使い方がよく分かりません。

 

洋一

いつもみんなを見守ってくれる父的存在。子供は巣立ち、今は亡き妻に思いを馳せています。洋一の子供は瀬田川で悠々と泳いでいるカモたちで、みんな洋一のことが大好きです。私は毎回乗艇後に洋一に、今日も子供たちは元気にやってるよと報告しています。洋一も私が報告するととても嬉しそうにします。そんな洋一を見ていると愛の力って本当に素晴らしいと感銘を受けます。私も周りの人を大切に、そしてみんなから愛される人間になりたいと思います。

 

以上が第二合宿所の素敵な仲間たちでした。この子たちと共に今年の夏も乗り越えようと思います。読んでくださった方、ありがとうございました!

 

タグ: