お店紹介!

お世話になっております。ボート部3回生の小橋川です。

もうね、僕がブログ書くときはお店紹介しかやりませんよ。ネタ切れにならないようにこれからもいろんなお店開拓していきます!

 

  1. Japaneseまぜ麵 MARUTA
    烏丸丸太町のラーメン屋さんです。バイトの帰りに見慣れない店あるなと思って入ってみました。店内は結構海外のお客さんが多くて、グローバルな感じでした。英語が飛び交ってました。(僕が行ったときがたまたまそうだったのかな)

味は、普通のまぜそばとは違うんですよね。黒七味?が効いてておいしかったです。冷やし麺で暑い夏にもスルスル食べれちゃいました。特にチャーシュー丼が最高でした。ごぼうが入っててそれがベストマッチでした。京大からは少し遠いですが、ぜひ行ってみてください!

 

  1. 煮干しそば 藍

近衛通りの近くの煮干しラーメン屋さんですね。京大からも近くて行きやかったです。

煮干しがガツンと効いてて濃厚でおいしかったです。チャーシューがほんとにおいしくて、チャーシュー丼最高!〆につけ汁を白米にかけて上にチャーシュー乗せれば最高のデザートです。

 

  1. らぁ麺とうひち

修学院のラーメン屋さんです。鶏と水にこだわったラーメンだそうで、実際食べたとき、鶏のチャーシューがほんとにおいしくて、スープもあっさり系だけどしっかりしたうまみがあり、非常に麺との相性がよかったです。ここでもチャーシュー丼を頼みましたが(チャーシュー丼頼みすぎやろ)これは頼まなきゃだめです。角切りの鶏チャーシューってなんでこんなにおいしいんでしょうね。

 

7か月前