コンテンツへスキップ

近況詰め合わせセット

はじめまして。1回生漕手の神部葉子です。

いつも上回生のブログ楽しく読んでたのですが、いざ自分が書くとなると何書いていいかわからなくて気付いたら締め切り1時間前になってしまいました。焦  

最初って自己紹介とかしたほうがいいんでしょうか!? 自己紹介あんまり得意じゃないのでブログの感じで人柄がつたわればうれしいです。 ちなみに学部は文学部です。ボート部ではレアですねっ!文学部というと文学の勉強をすると思われがちですが、実際は言語学、歴史学、社会学、倫理学、文化人類学、哲学、地理学、メディア学、心理学などなど文系だいたいなんでもできますよ(^ ^) 個人的には人文学部とかに改名したほうがいいと思ってます

どこに需要があるのかわかりませんが、近況報告していきたいと思います。。

①夏休み

大学生最初の夏休みは部活漬けでしたね。ボート部以外の友達には部畜って呼ばれてました。 ボート部にいると忘れちゃいがちですが、人生の夏休みと呼ばれる大学生の夏休み、夏休みオブ夏休みにこんなに早寝早起きで泊まりでスパルタ部活しているのってけっこう異常みたいですね

まぁこんな経験もありかと!

そんななかでも数少ないオフの日には大学生らしい生活を謳歌しようとがんばって活動していました! 

これはアイス屋さんでバイトしている友達とアイスパーティーした時の写真です。770グラムあります。二人で20分くらいで半分以上は食べた気がします。私はアイスをこよなく愛しています

あと趣味でやっていたアコギを再開し、ハマってしまって親にねだって誕生日プレゼントでエレキも買ってもらいました💖2台あると見栄えがいいですね。家にいるときは大体さわるようにしています。

8月前半のびわしゅーは本当に思い出がいっぱいですね。でも思い出の7割くらい流しそうめんが占めてる気がします。まず風が強すぎてガスコンロの火が弱まり、全然お湯が沸騰しなくてそうめんが上手く茹でられなかったみたいです。そんなこんなしているうちにまさかのガスボンベが切れてしまいわたしたちはバーベキューセットを使って火起こしから始めることになってしまいました。まつぼっくりは火起こしにおいて最強だということを学びました。そのときも風が強すぎて、みんなで人壁をつくって火を守ってました。(写真参照) 正直このとき流しそうめんするのに麺流すとかじゃなくて火起こしにこんなにリソース割いてるのおかしいよなと思ってました

悪戦苦闘してようやくお湯が沸騰し、そうめんを茹で、流れてくるそうめんをわくわくで口に入れました。それはギリギリ素麺と呼べないくらいの味と食感でした。みんななんと言っていいか分からないような顔をしていたのを覚えています。

最後にさすがにみんな食べるのがしんどくなってきて新人コーチの中本さんが漢気で大量摂取してくださいました

あとびわしゅーだとボードゲームのカタンがめちゃくちゃ楽しかったのをおぼえてます。某同期からカタンの女と命名されました^^

②京都レガッタ

10月1日に京都レガッタがありました!

私は舵手付きクォドの舞鶴に乗らせてもらいました。舞鶴は尋常じゃなく重くて、ボートで使わない部分の肩を痛めました汗

クルーを組んで練習するのはほぼ初めてで、賑やかだし練習もハリがあるし、ボートの楽しさをようやくちょっと感じることができました

そんなこんなで当日1回戦、過去最悪のスタートをしたもののコンスタントが強く1着でゴール出来ました😳漕いでる時もすっごく楽しかったです

が、2回戦で隣のレーンに入り込みオールが接触し除外になってしまいました

かなり序盤から前からきょうだーーい!!と警告(いわゆる応援)されていて応援です‼️と叫びながらほぼパニック状態でずっと漕いでた記憶があります…  レース経験のなさも原因でした。

レース直後はどういう顔してればいいかわからず笑うしかないみたいになってましたが、後からじわじわ不完全燃焼感が込み上げてきて悔しかったです。 私は秋季大会ではダブルに乗ります。クォドでレースに出るのは最後だったので余計悔しいですね。でも少なくとも1回戦では新人だけのクルーで他大の上回生クルーに勝てたのですごく自信になりましたし、色々な人に褒めていただきうれしかったです。忘れられないレースになりました。  舞鶴の秋季での活躍を祈るとともに、私も珊瑚で頑張りたいと思います!!

本当に時間がギリギリなのでこのへんで終わります。思いのほか長くなってしまいました。みなさんよい秋学期を!

タグ: