大人の階段のぼる

2回生漕手の梅澤です。北海道の皆さん、もうすぐ会えますね。なぜか年に1回しか帰省できていないので、2023年の宿泊回数ランキングで実家が4位になっています。ちなみに1位は石山で2位が京都の下宿、3位は戸田です。この事実に気づいたときは本当にショックでしたね。

 

今回の帰省では成人式(はたちの集い)に出席する予定ですが、僕は本当に20歳になれるのでしょうか。20歳といえば正真正銘の大人なので、それ相応の責任を負うことになるともいますが、それに耐える自信がないです。いつまでも子供のままではいられないのが残念です。大人になったら誰も守ってくれないので怪しい詐欺に引っかかるかもしれないし、悪い人に騙されるかもしれません。でもせっかく20歳になるんだから優雅に大人っぽく生きたいものです。ちなみに最近は読書しています。

 

年齢の話でいうとテレビで見るいろいろな人の年齢が年下になっていることにも「あれ?」と思わざるを得ません。甲子園はもちろん、箱根駅伝にも年下や同い年が出場、活躍しています。同い年ということは僕もそうなる可能性があったということなのか、はたまた将来的に彼ら、彼女らにそう思ってもらえるかわかりませんが、不思議な気持ちになります。今年の箱根は駒沢が強いですね。青学が強かった時代によく見ていた身からすると、青学の復活も見てみたいものです。陸上関連でもう一つ。先日に行われた日本選手権の10000mすごかったですね。部活の関係で男子しか見れませんでしたが、えじけんと一緒にテレビで観戦しました。えじけんがすごい詳しくて楽しかったのと、なにより日本記録を3人も出した好レースだったので、見られて本当に良かったです。次は26分台が見たいなと思いました。

 

話は変わり、僕は普段オードリーのオールナイトニッポンというラジオを聴いているのですが、そのイベントが来年の2月に東京ドームで開催されます。これは行くしかないと思っていたのですが、東京遠いなあとか思っていたら人気過ぎて抽選が当たらないとかいう情報が入ってきて、結局申し込めませんでした。ところが、先日全国の映画館でライブビューイングをすることが発表され、これはさすがに申し込みました。楽しみですね。これを糧にしばらく頑張ろうと思います。オードリーのラジオは結構な長寿番組で、コーナーとかよりも二人でしゃべっている感じです。面白いので是非聞いてみてください。個人的には若林が非常に生き生きして春日に当たっているのがお気に入りです。

 

これも全然違う話ですが、この前お笑い芸人の和牛が解散を発表しましたね。当たり前の存在として認知していた芸人さんやグループが解散したりするのは別に何の関係もないのに悲しい気持ちになります。実際に、和牛の解散を知った日の夜はなんだか悲しい気持ちでした。こんな見ず知らずの人間にこんなことをいわれる芸能人ってすごいなと思います。さっきのオードリーの話に戻りますが、「コンビはどうして仲が良くないといけないのか」と言っていました。芸能人って大変ですね。いつもありがとうございます。

 

まとまりのない文でしたが読んでいただきありがとうございました。ブログ登板から遅れて提出するほどの内容が見つからず、投げやりに書き始めましたが、もっと練っておけばよかったと思います。次回はもっと素敵な、内容のあるブログを書けるように日々精進します。みなさんよいお年を。

 

養老天命反転地の写真。逆さにしてみると世界がさかさまになっててすごい。
養老天命反転地の写真。逆さにしてみると世界がさかさまになっててすごい。
下呂温泉で止まったホテルの前のバス停の写真。怖い。
下呂温泉で止まったホテルの前のバス停の写真。怖い。
白川郷で水卜アナにあこがれて取った写真。撮ってくれた人の犬も一緒。暑かった。
白川郷で水卜アナにあこがれて取った写真。撮ってくれた人の犬も一緒。暑かった。
夏に静岡に行った時の道中で見つけた焼き肉屋。初めてこの漢字の組み合わせを見て興奮してしまった。
夏に静岡に行った時の道中で見つけた焼き肉屋。初めてこの漢字の組み合わせを見て興奮してしまった。
3か月前