締め切りは守れない

皆さんこんにちは、1回生漕手の石田ゆきです。いや、初めましてというべきでしょうか。どうしてかというと、前回書いたブログが限定的な時期にしか当てはまらない挨拶で始まるにも関わらず締め切りを超過して提出した為、お蔵入りした模様だからです。締め切りは守らないといけませんね。

ところで現在締め切り日の13時。もうすぐ授業が始まってしまう、4限も5限もあるのに!なんとも学びのない人間です。というわけで今回のブログは完全な気分と思いつきによりお送りします。よろしくお願いします。

1/13~1/14にかけて共通テストが行われました。私も去年受けたわけですが、あれからもう1年とは信じられません。今受けたらどんなにひどいことになるかと思うと……。あっという間でありつつ密度の濃い1年だったと感じます。ちょうど1年前の自分にボート漕いでるっていったらびっくりするだろうな~。もう4限が始まってしまうので、とりあえずこの1年間で得たもの3選いきます。

①お皿洗い能力
ボート部に入部したことで、下宿なら外食で洗い物回避できたところを毎エッセンごとに洗っているので高校生以前と比べたら格段に速度が上がったはずです。それでも私が皿洗いしてる間に流し台からどんどん人が消えていくのはなんでだろうね。

(ここで締め切り日に書くのを中断しており、現在翌日夜です。次回の私に期待します。)

②筋肉
先日久々にストレッチ素材ではないズボンを買ったのですが、以前までのサイズではなんだか太股のあたりが窮屈なような…ということでワンサイズ上がってしまいました。最近筋肉ついてきた気がしたんだよな。太ったんじゃないですよ断じて、断じて!これも名誉の負傷(?)ということでしょう。

③質の良い睡眠
新人期のレクチャーで睡眠の大切さを叩き込まれて以後、とても早く寝ています。(早寝早起きとは言ってない)練習で体が疲れていることも要因の一つかもしれませんが、ぐっすり眠っていい睡眠だったな~と思えることが多いです。そういうわけで夜の京都に繰り出したことは未だかつてありません。なんて「いい子」なのか感動しますね。

この辺でもう眠いので締めます。全く中身のないブログでした。次回は実りのある話ができたらいいな~。おやすみなさい。

きれいだなーと思って早朝練後に撮った写真です。写真下手なんだよね、と歩きながら撮ったら「動いてるからだよ」と即座に若菜にツッコまれました。
2か月前