コンテンツへスキップ

2/22

こんにちは!3回生スタッフの福田あやです。

ブログ当番が当たった日(2/22)はねこの日だな〜と思い調べてみたところ、由来としては単なる鳴き声の語呂合わせのため日本における猫の日だそうです。ちなみに世界ねこの日は8/8で各国における猫の日はヨーロッパ→2/17、ロシア→3/1、アメリカ→10/29のようです。同じ○○の日なのに国や地域ごとに異なるのは少々驚きでした笑

いきなりですが、ねこの日ということで生き物にちなんだ内容で書いてみようと思います。

 

キメラ隊長


SPY×FAMILYに登場するキャラクターです。usjとのコラボ商品で、かわいいくて思わず購入してしまいました!商品名はペンケースなのですが、ペンが1本しか入らなかったため部屋に飾るぬいぐるみとして扱っています。

見つめているさえちゃん♡

金魚ミュージアム

この画面、スタッフなら一度は目にしたことがあるでしょう。何故かチームビューアが表示されており、思わず写真を撮ってしまいました。金魚はもちろんですが、それ以外の展示(お花やインテリアなど)も非常に素敵なので、今後奈良へ行く方は是非行ってみてください!


猫猫寺

八瀬比叡山口から徒歩20分の場所にあるお寺です。中にはねこのイラストや置物がたくさんあり、猫好きにはたまらない空間です!本物の猫もいて、タイミングが合えばチュールをあげることができます!同じ猫好きな方がいればぜひ~!

猫ミーム

最近就寝前にみることが日課になってきました。オススメのミームがあればぜひ教えていただきたいです…!

ゆるゆるを極めた文章となりましたが最後までお読みいただきありがとうございました!

タグ: