コンテンツへスキップ

最近のこと

お世話になっております。京大ボート部3回生の小橋川です。

最近のボート部でのことを話そうと思います。

今年度の濃青第1号から後輩の梶原くんと金谷さんが濃青を担当することになりましたので、最近は引き継ぎを行っています。

去年いっぱいまで濃青を担当していてよく1年以上やりきったなあという感想です。しかし、前任の引き継ぎ通りやろうという気持ちが強すぎて、あまり変わり栄えしないような、単調でつまらない濃青を作ってしまったという反省があります。変に変えると怒られる気がして…当時は自分が変えて良いものか勇気がなかったのかもしれませんね。

号数を減らしたり、何かしら濃青を読みやすくデザインを変えたりという話は濃青会から出ていたので引き継ぎのタイミングで一新してみることにしました。

結果から言うとまず表紙からフォントまでデザインが変わリました。写真の量も増やし、より読みやすく、読んでて飽きない、活気のある濃青に仕上がってくれたのではないでしょうか。是非ご一読ください。

本当に梶原くんと金谷さんが頑張ってくれたおかげです。僕の頼みにも何一つ文句も言わずに仕事を覚えてくれて非常に助かりました。ありがとう。

 

追伸

ローストビーフとポーチドエッグを初めて作ってみました。めちゃめちゃおいしかったです。