コンテンツへスキップ

ありふれた日の記録

こんにちは、新4回生スタッフの會澤です!

引退まであと半年ということで、このブログを書くのも今回含めあと2回ほどでしょうか。
朝から晩まで石山に居て、みんなと暮らす日常もあとちょっと。いつか自分が忘れてしまったら悲しいので、今回は本当に些細な日常を残しておきます!!!

まずは第二合宿所にあるお掃除表。いつも女子選手が第二合宿所を掃除してくれます。本当にありがたいです。
注目していただきたいのはこの個性満点な絵たち。最初は✓とかだったのですが、最近は画才があふれています。個人的に芝田のよく分からん顔の絵は「やはり」という感じで大好きです。
あとこの「わーい」のゆきが可愛すぎ。本当に可愛い後輩であふれています。。。
地味に楽しみなので、ぜひ今後も続けてほしいですね。

これも第二合宿所のホワイトボードシリーズ。もう誰が描いたのかすらわかりません。
「ケシテ・・・」と書いてますが、可愛いので消しません。

次は2/20の朝練の様子です。本当に霧が濃くて危険だったので、水域制限をした日。
周りが白すぎて、湯けむりの中にいるサルの気分でした。
葉子と、バイト先の店長が良い人過ぎるという話で盛り上がりました。バイトは店長で選ぶのが吉です。

次は2/21の朝練の様子です。この日は萌里香との配置。
運転手同士/同期同士の配置は珍しいので気分上がります!!!
最近の私たちの流行りは「こたつモーター」!こうやって近くに座って二人で毛布を掛けて、真ん中に湯たんぽを置くと、こたつみたいで本当に温かいんですよ!!!
こたつの弊害は、二人とも船尾側に居るので、スピードをあげたときに船頭が上がってしまって前が見えにくくなること。伴走とか前からビデオ撮るときとかは向いてないですね。
多分モーター乗ってる人しか分からん情報ですね。

あと最近の萌里香はミトン型の手袋をしています。おすすめらしいです。
ぜひ今度聞いてあげてください。

その日は萌里香とココスにステーキを食べに行きました。もちろんドリンクバーも付けました。
私たちはどんな時でも自分に甘いので、追加でデザートも食べました。キャラメルパフェとチョコパフェ!結局ランチなのに1,000円以上払って帰りましたが、満足したので何でもいいです。

あと何回ココス行けるかな。

最後に!2/22に晴香がチョコをくれました!手作り!
この前彼女の家にフライドチキン食べに行ったんですが、本当に美味しすぎて感動しました。何種類もスパイスを使っているみたいです。
このチョコも美味しすぎて沁みました。ちなみにこの日は葵子も手作りパンを配ってくれて朝ご飯にしました。シナモンロール美味しかったなあ。
うちの女子たちが作ってくれる料理は人を幸せにします。いつも私と原は「ありがとう~!!」と言いながら食べまくっています。嬉しいね☻

いつも何気なく過ごしてる日常でも、切り取ろうと思えば何でも切り取れるんだな~と思いました。
ありふれた日常でも、こう思い出してみると、毎日が濃密で価値あるものです。

SUPER BEAVERの「美しい日」という曲が好きなのですが、その歌詞に

  もしかして幸せは訪れるものでも待ってるものでもなくて
今ここにあることに気がつくものなんじゃないかな

というフレーズがあります。最近はそれが凄く腑に落ちるというか、「こういうことか」と思えるようになりました。
一日一日を大切に噛み締めたいですね。

タグ: