コンテンツへスキップ

なあぜなあぜ

ホームタウン

こんにちは、新三回生漕手の小幡優介です。

僕のブログは部員に駄文とか内容がないだとか言われがちなので今回は深いブログを書きたいと思います。しかし深くていい感じの内容を書くのは恥ずかしいです!

今回のブログでは僕が最近感じた疑問について書いていきます。

内容を考えていてやっぱり薄くなりそうだなって思いました。

  • エンストした時の教官の首

自動車教習でマニュアル車を運転していてエンストしてしまったときやブレーキのかけ始めが遅くなり急ブレーキ気味になったときにわざとらしく首が前後に揺れる教官っていますよね。あれは故意にやっているのでしょうか、それとも耐えるのは難しいのでしょうか。

もし故意ならば緊張して体に力が入ってしまうのでやめてほしいです。あと教習中に僕の運転が下手だからといってだんだん不機嫌になるのもやめてほしいです。怖いです。

  • お疲れ様です?

大学生になってから挨拶がすべて「お疲れ様です」になりました。朝も昼も夜もです。1回生のころに練習が始まる前に先輩に挨拶したら「お疲れ様です」と返されて「まだ疲れてねーだろ」と思ったこともありました。しかしそれに今はもう慣れてしまって、すっかりそれ以外の挨拶を使わなくなってしまいました。そのことを最近思い出しました。

今日も教習に行ってきます。

減速チェンジ頑張ってます。

夜景好きなので最近撮った写真載せておきます。

読んでくださりありがとうございました。

京都タワー 結構よく撮る

 

ホームタウン

 

大津側琵琶湖岸
いいよね

タグ: