コンテンツへスキップ

刺激

 

今までで一番刺激的な映画Spider-Man: Across the Spider-Verse

 瀬田川に吹き始めた強風が、新歓シーズンの到来を感じさせます。去年は川が荒れすぎて新歓で新入生を船に乗せられないことが多々ありました。今年はそうならないことを願っております。新歓隊長を務めております、新3回生漕手の大島睦史です。最近、同期や先輩が就活をしているのを見て、自分はいったい何をしたいのだろうかとよく考えます。やりたい職業はハッキリしていないのですが、いつまでも色んなことに挑戦して、刺激のある日々を過ごしたいなと思っています。

 そういう意味では、この冬季はかなり刺激的でした。初めてのシングル乗艇です。真っ暗で極寒の中、超ビビりながら練習していました。最初はオールを擦りすぎて、リカバリーでも漕いでるような感覚でした。漕げなさすぎて病んだ時期もありましたが、今ではある程度漕げるようになり、自分の動き次第で何でも変えられるシングルが好きになりました。大艇では分からなかったことに沢山気づけてとても良い経験となりました。

シングルちょっと漕げるようになったよ

 ボート部にいる限り、滋賀で多くの時間を過ごすわけですが、滋賀についてあまり知らないことに最近ふと気づき、地域のイベントや観光地によく行くようになりました。これもいい刺激です。建部大社の福引抽選会に参加した帰りに、自習室と書かれた古民家があり、面白そうだったので入ってみました。なぜか美味しい焼き芋とお茶をご馳走になりました。心広い優しい方に出会って幸せな時間を過ごしました。知らない所に行ったり、知らない人と話すと新しいことが発見できますね。

おいも

 料理もかなり刺激を与えてくれます。最近はピザ、うどん、団子という粉を使う系に挑戦しました。ピザは、人生で1回くらい生地を指でクルクルしたいという野望から、作ることになりました。全く回らず爪に生地がめりこんだだけでした。4人で10枚焼く予定でしたが、分量を間違えて30枚焼きました。最初の方は美味しかったです。うどんと団子は、お店で食べましょう。一生作りません。

うどんです

 映像を作る、見ることも僕にとっては刺激です。中学生の頃から、画像編集が好きで、よく友達の顔写真で遊んでいました。大学に入ってからMARVELに惚れ、映像にも興味を持ち始めました。YouTubeで映像について沢山学んでいます。シネマティックな作品を投稿されている大川優介さんが特に大好きです。今年のpvは大川さんの作品をかなりパクリました。あと、大川さんの動画によく出てくるヴィヴィさんも綺麗で好き。大川さんの事務所が最近京都に移ったということで、イベントがある時には、絶対に行きたいと思います。どんな人なのか直接会って話してみたい。ここまで惚れてしまった僕は、大川さんに憧れてドローンを買ってしまいました。ボートの動画を撮りたい一心で買ったのですが、僕がボートを漕いでる限り撮影が出来ません。更に残念なことに、瀬田川はドローン撮影が禁止みたいです。7万したのにね。琵琶湖上では飛ばせるので、琵琶周の撮影が出来たら嬉しいです。

ドローンかっこいい!!

 ただ、一番欲しい刺激は日本一になること。筋力、体力、柔軟性、技術、精神力などを自分史上最高のものに仕上げて勝ち取りたい。今年がラストイヤーの気持ちで。このチームで今年日本一になってやる。日本一になることと、その過程が、将来自分のしたいことの何かにきっとつながっていると思います。

 これからも刺激を求めて色んなことをやってみようと思います。みなさんも何か刺激を見つけたら僕に教えてください。あなたの声で、僕は動きます。

タグ: