コンテンツへスキップ

初めて

お疲れ様です。4回生スタッフ藤田葵子です。
すっかり暖かくなりましたね~嬉しい!そろそろ桜も散りそうです。早い。
4回生が始まり、1週間が経ちました。4月は授業が少なく、余裕だと思っていたら、色々やることがあり、結局忙しい毎日を送っています。まだ2回ほど計7週間ちょっとぐらいの実習があります。引退が迫る中、部活にいけなくなるのは寂しいです。(行けますように。)

みなさんは2024年4月までどのように過ごしてきましたか?
私の今年の目標は初めてのことを見つけてチャレンジする、ことです。毎年言っていますが、色々なものを食べたり、旅行したり…。
ということで、この4カ月の「初めて」を紹介したいと思います。

 

一つ目は、なるとワインの飲み放題に行きました。さすがに酔っぱらいましたが、次の日の練習にも無事に行けたので完璧です。お腹いっぱいすぎて料理を全然たべれなかったことが心残りではありますが、いろんなワインが飲めて楽しかったです。ワインの名前が特殊で面白いです!京都駅前にあるので皆さんぜひ行ってみてください!!

2つ目は、名古屋のモーニングを食べました!モーニングは朝から幸せな気持ちになれて大好きです。全粒粉のトーストでとてもおいしかったです。パンとコーヒー最高です。

3つ目は、2月になるとバレンタインチョコレート博覧会に行きました。大学生になってからずっと行きたかったのですが、なかなか行けず…。やっと行くことができました。チョコのソフトクリームはさすがに美味しすぎました。

4つ目は、岩盤浴です。3月にふくみさんと行きました。これがすごくよかったです。桂駅周辺でごはんを食べ(クロックムッシュというお店です。ここもすごくおいしかったです)、1時間ほど歩き、岩盤浴に行きました。出発地点から目的地までざっくり経路を覚え、記憶を頼りに行くというゲーム?をしました。一時間ぐらいの距離で見知らぬ地だったのでなかなか面白かったです。岩盤浴では15分を4セット程しました。とても気持ちよく、リラックスでき、気づいたら二人とも寝ていました。危ない。最近で一番汗をかきました。マッサージチェアも露天風呂もあり、癒され空間でした。その後はカフェでプリンを食べました。最高の一日でした!岩盤浴 仁左癒。おススメです!!!

 

5つ目は、小さなことですが、初めてショートケーキを作りました。パンよりもお菓子のほうが苦手で、なかなか納得のいくものをいつも作れないのですが、スポンジもクリームも見た目も満足でした!次はタルトを焼きたいな~~

以上私の最近の「初めて」でした。今年は一人旅に行きたいです。
みなさんもぜひ何かおすすめの「初めて」になりそうなことがあれば教えてください。ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた~

 

 

 



 

タグ: