コンテンツへスキップ

へいやへいや

皆さんこんにちは、新3回生漕手の小幡優介です。今パソコンに刺さっていたUSB端子が折れて、抜けなくなってしまうというピンチに陥っています。ただブログの締め切りは過ぎているのでそれには構わずにブログを書いていきます。と思っていたら抜けました。

もう2024年も3分の1が終わりましたね。早い!4月だったのがまるで昨日のように感じられますね。人生は体感時間の長さでいうと20歳で折り返しだと耳にしたことがあります。つまり僕は21歳なので体感時間では人生の半分以上が終わっているということです。短い人生でした。人は未体験のことをするときに時間が長く感じるそうです。年を取れば経験が増えていくので時間が早く感じるのは当然ということですね。ただ裏を返せばこれからの人生ではやったことがあることをやるのではなく初めてを経験していけば人生を長くできるということでもあるのではないでしょうか!?ネットフリックスで見たことあるアニメではなく未視聴の映画を見るようにします。あとフェリー乗って仙台に行きたいです。

書いている途中に寝てしまい、また1日締め切りが遠くなってしまいました。ごめんね三木

先日、祖父の七回忌がありました。祖父は生前、船乗りをやっていて世界中を船で回っていたらしいです。祖父が家を空けている間は国際電話は高いので手紙でやり取りしていたのですが、手紙では送るの時間がかかるので祖父が着艦する港に前もって手紙を送っていたらしいです。祖母が連絡をあまりマメにしないタイプだったら自分がこの世に存在していなかったかもしれないと思うと祖母には感謝してもしきれませんね。

ちなみに祖母は氷川きよしの大ファンなのですが氷川きよしのポスターが家中に貼ってあって視線を感じて少しそわそわしますよ。祖母の元気のためにも早く活動復帰してほしいですね。

またしょうもないブログを書いてしまったような気がします。文章は自分の体験とかそこから得た学びとかを書くと思うんですけど思い返してみてもそういったものが見当たらないんですよね。記憶力が悪いのか自分の人生に対する解像度が低いのでしょうか…いずれにしても次の当番までに読んでくれた人が気持ちよくなるブログを書けるようになっていたいと思います。

早川君に文章が書けないなら写真載せとけと言われたのでそうします。

 

名古屋のウミガメ
祖母の家の壁にかかっていウミガメのはく製
祖母の家の壁にかかっていたウミガメのはく製

 

正月にカキ焼きました。
あまりカキ好きじゃないと思いました。
正月にカキ焼きました。 あまりカキ好きじゃないと思いました。
明太パークにいた氷川きよし。おばあちゃんに見せたい
明太パークにいた氷川きよし。おばあちゃんに見せたい
買いました。みんな読みに来てね
買いました。みんな読みに来てね
梶原の家でうどん作り

 

首絞めエルゴ梅

 

 

 

何の色?

 

教習期限迫ってます汗

 

春なのに紅葉@東寺

 

レトロな郵便ポスト
今時珍しいですよね??

 

意外と狭い町、有馬
夜の雰囲気が好き

 

写真もいっぱいとるようになりたいな

 

 

 

 

 

タグ: