コンテンツへスキップ

朝日レガッタ W2x瑠璃 クルー紹介

こんにちは。2回生の小倉茜衣です。GWに琵琶湖で開催される朝日レガッタではW2×瑠璃のBとして出場させていただくことになりました。

最初にクルーメンバーを紹介します。

S計盛晴香

B小倉茜衣

クルサポ 曾澤凪

コーチ 井上ふくみ

    吉田正和

    吉田紘子

 

私は晴香さんと秋季でも瑠璃のこのシート順で出場しました。冬季を越えて成長している結果を残したいと思います。以下では私の偏見によるメンバーの紹介を軽くしていきたいと思います。

まずはS晴香さん。女子部の現主将です。漕ぎのことや艇の動きなど聞いたら的確に答えてくださって頼りになります、その一方で艇上にはバナナを持ち込み回艇のタイミングでバナナをほうばっている珍しい方です。トップ選手がやっていると豊岡さんに聞いたのでばかにはできませんが瀬田川ではあまり見かけないと思います。本人は脳筋ではないと言っていますが、私は脳筋だなと思うことがポロポロあります。

次は頼れるクルサポ凪さん。圧倒的安心感の凪さんにはいつも元気をもらっています。ちょうど1年前凪さんに背中を押されてボート部に入部しました。頼もしくなったな~と言ってもらえるように頑張ります。できるスタッフすぎて私では面白エピソード書けませんでした、、。

そして豪華なコーチ陣。的確なアドバイスを頂いています。1人目、いつも明るいふくみさん。ふくみさんがいると一気に合宿所が明るくなります。何でも明るくお話を聞いてくれるお姉さんみたいな存在です。表情豊かでよく顔芸に近いような顔をしてくれます。

2人目よしまささん。とにかく何を聞いても答えてくれる気がします。…しとるけん、…やけん、と根強く方言が残っています。本人は薄くなったと言っていますが私は疑っています。個人的には私の母の弟つまり叔父に雰囲気が似ている気がするのですが誰も私の叔父を知らないので困っています。

3人目ひろこさん。4回生の頃はかっこいいなと思って見ていたけど、最近かわいいなとも思うようになりました。失礼だったらすみません。印象的だったのは一人で洗濯機を動かしていて衝撃的だったのを覚えています。どこまでなら一人で動かせるのか気になります。