コンテンツへスキップ

朝日レガッタ W2x美山クルー紹介

こんにちは。4回生漕手の原万生です。
先週は西日本選手権に出場してきました。応援してくださった方、ありがとうございました。まだまだ精進します。またよろしくお願いします。

西日本

 

今回は、朝日レガッタに出場する女子ダブルスカル美山のクルー紹介をしたいと思います。西日本選手権と同じメンバーです。時間なかったので下にいくにつれ文章が少なくなっていきます。ごめんなさい。

 

石田ゆき

エルゴの伴侶。元漫画部のボート部お絵かき担当。圧倒的パワーでエルゴをブンブンまわす女子部のスター。2000はもちろんのこと、日々のエルゴメニューでとてつもない数字を叩き出すので、エッセン部屋を日々ざわつかせている。彼女は水上のメニュー前、レース前など緊張が走る瞬間によくえずいており、オエッという音がよくきこえてくる。西日本の決勝前は9回もえずいていた。
ここで、合宿所でよく見られるゆきの生態を書いておきましょう。
①めっちゃ手洗う
②リュックから大量のパンが出てくる
③シャツをズボンにインしがち
④平和堂のチキン食べがち

 

B原万生

授業と病院実習を乗り越え、無事4回生になりました。最近はグラノーラと食パンにはまっています。
実は1月~2月にエルゴ部と称して狂ったようにエルゴをひき、5秒ベスト更新を達成しました。このクルーも私もまだまだ伸びしろがあります。頑張ります。

 

クルサポ
筈井梨帆

直前に早朝のクルサポを頼んでも来てくれる神サポ。緑のズボンをよくはいているので多分緑が好き。車の免許取得に苦労しているようです。ちなみに私も教習所に通っています。頑張ろうね、、!!

 

コーチ陣
井上ふくみ
普段、朝の練習前は皆死んだ顔して黙々と準備するのにふくみさんがいるだけでにぎやかになり、笑い声が聞こえてくる。真面目な話をする、沈黙が生まれがちなMTGもふくみさんの存在で和やかになる。西日本のときには差し入れありがとうございました。

吉田正和
部員から圧倒的信頼を寄せられる女子部の父。頭の中にコンピューターを持っていて、膨大な知識と経験から的確なアドバイスをくれる。カリスマ的存在かと思いきや、部内ではカワイイとささやかれがち。

吉田紘子
長い間連れ添った私のダブルの元相方。今はコーチである、今は。コーチ業も楽しんでいて、長所である創造力と漕手の経験を活かし、奇抜なアイデアを出してくれる。私のエルゴ部時代に生み出したエルゴメニュー”2000ベストチャレンジ”は傑作。

 

新歓中スマホを預けたら写真が増えていた。良い写真。ちなみにクルーとは全く関係ない。