コンテンツへスキップ

最近の Find Out

こんにちは。2回生漕手の寒河江です。ボート部に入部して1年がたってブログを書くのもこれで3度目になりました。この1年はとても楽しく充実していて、普通の大学生活では味わえない経験ができたと思います。これがあと3年(もしくは5年?)もあるのかと思うと嬉しいですね。でもきっと一瞬で終わってしまう気がします。

 

新歓中ここたのスマホで勝手に撮った写真。結構良い。

 

これは撮られてたやつ

 

私は1年前、大島さんと小晴さんの班で新歓に参加して、そのまま入部した記憶があります。大島さんとけいだいさんの激アツな押しと、腹筋の妖精こと奥田さんの腹筋によって入部を決めたわけですが、今年の自分が同じような熱意を持って新入生を勧誘できたかは微妙です。ウワーという感じで熱烈に新入生を勧誘できるのは凄いなと思います。それだけボートという競技やボート部に対する想いをもって新歓をできている証なのだろうと思います。そこで、そんな先輩方、同期を見習いもっとボート部に自信を持って来年新歓をするべくここ最近の自分の成長や気づいたことを書き記して見たいと思います。というのも自分でもここ2ヶ月でだいぶ成長できたと感じることが色々あるからです。正直こんなブログはこんな気持ちの時にしか書けないブログだと思います。自分が成長期じゃない時に過去のこんなブログ読んだらガン萎えだと思いますが、書ける時に書いてしまいたいと思います。

梅澤さんとこごうさんと焼きそばパーティー

 

〇体重増えた

ずっと新人期は77kg前後を推移していましたが、急に81kg前後を推移するようになりました。要因はよく分かりませんが、減エッセンを食べるようになっても維持できています。

〇毎日アームカール

ボート競技ではほぼ使わないらしいですが、毎日1回はアームカール生活を2週間くらい継続しています。というのも、成人式があったのでPUMP UP⤴してから出席すべきだと思ったからです。成人式のための米沢に帰省した時も30kgの米袋でPUMP UP⤴していました。継続すると変化は現れるもので、みんなから太くなったねと言われます。もちろんタンクトップ(find out)も購入しました。日々成長する自分の筋肉と向き合って、腕だけでなく身体中の筋肉をPUMP UP⤴、これ継続していきたい

〇乗艇スキル、マシになってきた

ペアマトでやまここにボコされて以来、自分の乗艇技術の無さに萎えたので、4×の乗艇後、毎回のように奥田さんとやまここにフィードバックを貰っていました。2人と4×の皆さんや木戸さん、こごうさんからの大量のアドバイスによって、4×クルー結成時に比べてだいぶマシな漕ぎができてきたなと思っています。でもまだまだ全然上手くありません。この1年で飛躍的に成長したいです。