コンテンツへスキップ

ひとり時間

スタバの抹茶チーズケーキ 一回もらって食べたら美味しすぎて後日もう一回自分で買いました

お久しぶりです、2回生スタッフの神部葉子です

何を書こうかな〜と思っていたのですが、最近自分の中での目標について書きます

今年のわたしの目標は、自分で自分を満足させる、1人時間の充実 です

実家にいたときは、家に帰ると家族がいて、思ったこととか、悩みとか、親に話したりして発散できていて、無条件に自分の味方でいてくれる親という存在はすごく安心感があったんだなと今になって気付きます。 大学生になって一人暮らしをはじめて、楽しいことのほうが圧倒的に多いのですが、家でひとりでじっとしていても、いまいち楽しめなくて、なんだかすごく孤独を感じることがあります。親しい人がいても、結局その人たちにもその人たちの生活があるし、別のコミュニティがあったりと、絶対的に自分のことを支えてくれる存在なわけではなくて、結局人間ってひとりなんだなとなんか寂しくなります。

自分は結構人と会うのが好きで他人に依存してしまうタイプです。だからこそ、ひとりの時間にどれだけ自分を楽しませられるか、自分の好きなこと、自分のやりたいことをどれだけふやしていけるかが大事な気がします。自分軸で生きてる人ってめっちゃかっこいいですよね。 

なんかエッセイみたいになっちゃいましたが、短めに終わりたいと思います。もうすぐ夏がきます!☀️体調に気をつけて心身ともに健康でいられるよう頑張ります🌱

スタバの抹茶チーズケーキ
一回もらって食べたら美味しすぎて後日もう一回自分で買いました

スタバの抹茶チーズケーキです。一度もらって食べたら美味しすぎて後日もう一回自分で買いました🧀

QOLを上げるべくかわいいお皿とかキッチン収納買いました!!!お皿可愛すぎ

QOLを上げるべく阪急スクエアで買い物しました!このお皿可愛すぎませんか。箸置きも買っちゃいました

それとキッチン収納をゲットしたことでかなり便利になりました

タグ: