こんにちは!この度全日本選手権W4x愛宕の3番を務めます2回生漕手の石田です。
クルー紹介を書くことになって数日、何度も「書かなきゃ…書かなきゃ…」とぼやいていたところ、「そんなに長いこと書いているなら大作にちがいない(^ ^)」と言われてしまいました。遅筆なだけだよぉ(´;ω;`)ウッ…
今回のクォド、激アツポイントが沢山あるのでまずそちらから紹介させていただきます!
激アツポイント①女子部として久方ぶりの対校クォド
全日本選手権としては5年…いやもっと??いつか分からないほど久しぶりです。
激アツポイント②帰ってきた吉田紘子
もう一緒に漕げることはないんだと思っていました。帰って来てくれて嬉しいです!!
激アツポイント➂関西秋季学生選手権W4x+舞鶴2022年、2023年の合体クルー
新人にとって関西秋季学生選手権でクルーを組む上回生は憧れであり、まだ自分とは遠い存在。練習を経てその先輩と相応の実力でクルーを組めることはまさに激アツ。しかもシート順まで当時と同じなのがまた驚きです。
個人的には、昨年5月全日本選手権に出場する先輩方のレース中継をエッセン部屋で応援して「ボートってアツいな!」と感じてから早1年、今度は自分がその舞台に憧れの先輩とクルーを組んで立てることがめちゃくちゃ嬉しいです!!!
前置きが長くなりましたが、そろそろ本題のクルー紹介と行きましょう。バウからシート順に敬称略で失礼します。
バウ:吉田 紘子(M1)
昨年9月の引退から半年、コーチ業を経て選手に戻ってきた今女子部で1番アツい人。
艇上陸上問わず、論理的かつ冷静な漕ぎの分析でクルーを導く。経験と持ち前の創造力に裏打ちされた引き出しの数の多さには感服する。クルーの中で最もキャッチが早く、最も遅い石田のために土曜午後のスペシャル放り込みモーションを開催してくれた。お陰で良いキャッチのイメージが掴めました。ありがとうございます!!
2番:原 万生(4)
ハラマオさんがバウのダブルに乗ると自分の漕ぎを思い出すことができる、みんなのホーム。力強いドライブとキレのあるフィニッシュが特徴。リズムの良さに敏感。バウで本領を発揮するが今回は2番としてクォドを支える。たまによく分からない絡みをしてきてはダルがらみではないかと自分で心配している。安心してください、毎週楽しませてもらっています。コマンドを出すときのキリッマオさんも普段のゆるマオさんも素敵です!
3番:石田 ゆき(2)
メニュー前、レース前には必ず凄まじくえずき周囲を驚かせるが、始まれば誰よりも気合いの入ったデカい声で叫ぶPassion&パワー要員。朝日レではえずきすぎて審判艇に名指しで健康状態を確認されてしまった程だが、全くの心因性(ド緊張)で超健康です。びっくりさせてしまう皆様すみません、多分今回もいっぱいえずきます。
整調:鈴木 小晴(3)
しなやかな楕円のリズムを作り続けるストローク。ぱんっと抜けるフィニッシュが持ち味。エントリで入れてから押すまでが早くシートが止まらない。普段はほんわかしているが、各所で芯のある強さを感じる。あとすごい優しい。艇上では3番の叫びと共鳴してくれて嬉しいです。レースでもいっぱい叫びましょう!
続いてクルーサポートスタッフを紹介します。
筈井 梨帆(2)
西日本・朝日レW2x美山に引き続きクルサポを引き受けてくれたりほたん。普段あまりグイグイくるタイプではないのだが、話していると爆弾エピソードが飛び出してきて面白い。合宿所に長期滞在しないのでフリーのりほたんを捕まえるのは難しい。今度ごはんとか一緒に行こうね!!
最後になりましたが、頼れるコーチ陣を紹介いたします。
井上 ふくみ(M2)
圧倒的みんなのお母さん。楽しいこと悲しいこと、ふくみさんには何でも言いたくなる。ふくみさんがいると空気がぱっと明るくなって、漕ぎだけでなく競技生活が支えられている気がします。いつもありがとうございます。
吉田 正和(M2)
ボートに関することになるととても楽しそうなよしまささん。滲み出るお父さん感がある。何を聞いても沢山の情報が降ってくるのでむしろこわい(最上級の尊敬)。理解力乏しくて手のかかるやつでスミマセン!いつも根気よく説明していただきありがとうございます!!
吉田 紘子(M1)
選手とコーチを兼任している。研究に勤務に漕手にコーチと一体いくつ身体があるんだという活動の仕方だがどれもしっかりこなしていてすごい。コーチとしても支えていただきありがとうございます!
以上、W4x愛宕のクルー紹介でした。
久々の全日本選手権対校女子クォド、ぶちかましていきたいと思います。応援よろしくお願います!!!