コンテンツへスキップ

日常の垂れ流し

お久しぶりです。4回生新人コーチの井上陽平です。7月頭にブログ当番が回ってきたのでもうこれでラストブログかぁとしみじみとしていましたがどうやらこれがラストではないという噂を耳にしたので軽めの話題でも書いていこうと思います。

ここ最近学校の都合などでほとんど石山へは行けておらず8月頭までは次は院試勉強のためまた行かずということでもはやOBになりつつあります。(新人チームの皆さん、申し訳ない)そういった事情もあり部活関係の写真がカメラロールにほとんどなかったのでそれ以外の写真からも数枚セレクトします。

そういえば去年のインカレでラストレースだと言いながら今年の朝日レガッタに出場していました。決勝には行けた者のメダルには届かず、ただコンディションもよく個人的には盛り上がる大会でした。4年目にもなるとほかの大学の友達と漕艇場で会って話したりと楽しい期間でした。

ちなみに同期の廣瀬君とは去年の関西選手権以外にすべてのレースでご一緒していただきました。廣瀬君は本当に自分のことが大好きなんだなぁと一人でにやにやしていました。(これはもはや自意識過剰ではないかも⁉)

次は新人コーチとして琵琶周艇のBに座っているときの一枚です。

漕いでいた期間はほとんどないのですが一丁前にあたかも漕げるやつ感を醸しながらBでバランス姿勢をとっていました。(上回生にはばれていた気がする)自分の新人期をなつかしめるかと思いきやほとんど新人期の記憶がなく、新人コーチをしている中でにしこさん(自分の時の新人コーチ)となぜかめちゃくちゃ高いレートでダブルに乗っていたという記憶だけ思い出せました。きっとすごいプレッシャーを感じていたんでしょう(笑)

ここ最近はほとんど新人とも会えていませんがきっとこの時より見違えるほどうまくなっていて、何なら自分よりも全然焦げるんだろうと思い一人で悔しくなっています次は桂で山登りをした写真です。

つい最近発表を終えた公園の設計の中間公表の後研究室の助教から「井上君は山をわかっていないよ、今から登りに行こう!」というなんとも理解しがたい?案から桂キャンパスの裏にある竹の山を登っていました。軽い散歩どころか結構な傾斜の登山体験ができました。研究室の同期(はっすん君)と助教の3人で登りに行ったのですがまさか山に登るなんて思っていなかったのでみんなでタンクトップに着替え登ってきました。周りから見ればなんとも奇妙な光景だった気がします…

最後はこの前学校の帰り道によったカレー屋さんの写真です。

丹波橋付近にあるゴーゴーカレーというチェーン店なのですが帰り道いつも気になっておりようやく行くことができました。行くまでは普通のチェーン店だと思っていたのですが想像の3倍ボリューミーでおいしかったです。駐車場がないのが少し残念ですがぜひ訪れてほしいですね。

 

思ったよりもボートの写真があって満足です。8月の院試が終わったらまた新人コーチとしてしょっちゅう石山に現れる予定なのでそれまでは家に閉じこもっておきます。

それでは!!

 

タグ: