コンテンツへスキップ

関西選手権W4x鹿苑クルー紹介

こんにちは。3回生漕手の芝田知優です。今回の関西選手権では女子のなしクォドが2艇出漕します。もう1つのクォドの愛宕は全日本で入賞しました。私たちも負けていられません。若さと気合いでは勝っています。それでは整調から鹿苑のクルー紹介をさせていただきます!

S計盛晴香
フィニッシュ周りが非常に素早い。後ろ3人はいかに晴香さんのフィニッシュスピードに合わせることができるかエルゴなどで訓練をしてきた。最近は院試に向けて勉強している姿をよく目にする。研究も忙しそうで部活に勉強にと両立させていてすごいなと思っていた所、自動車学校やバイト、朝のランニングなどもしているそう。もはや鉄人。女子部でささやかに噂されている話によると脳筋だとかなんとか・・。初めて同じクルーを組んだ私もその意味が分かり始めた所である。

3木原若菜
このクルーのパワー担当。冬季の腰痛を克服して華々しくエルゴベストをたたき出した。筆者は朝日レでもお世話になったのだが、笑顔がとにかくかわいいのだ。艇上ではメニューでパワーを全て出し切っている姿をよく見かける。ミセスの大ファンで歩いている時は必ずと言っていいほど音楽を聴いている。ただ、イヤホンをなくしがちでしょっちゅうなくしたと嘆いている気がする。

2小倉茜衣
このクルーのコマンド担当。記憶力がよく、メニュー内容やレースプランを完璧に記憶している。筆者はガムテープに書いて持ち込んでも忘れることがあるというのに・・。羨ましい限りだ。艇上では鋭い感覚と分析に基づいて様々な指摘をしている。自分では気付かなかった艇の挙動などを言われてはっとする。一時筆者がコマンドを担っていた時期があったが、その何倍も上手なコマンドにただただ信頼しかない。

B芝田知優
筆者。バウの後方確認担当。バウ初心者すぎて航路が後方確認に含まれていると勘違いしていた時期があった。昨年の関西選手権後に腰を盛大に痛めて以降、試合やエルゴなどができない日々が続いたが、今は腰の痛みなどもはや消え去った。一説によるとバウが一番身体の負担が少ないとか・・?でも手を抜いている訳ではありません。いつも力を込めて漕いでいます。最近の悩みはスプラッシュがサングラスの隙間から目に入ってくるようになったこと。

また、院生のふくみさんや吉正さんに艇やエルゴなど様々なアドバイスを頂いています。凪さんや花ちゃんもクルサポして頂いています。いつもありがとうございます。
全力でレースにぶつかっていきたいと思います!目指せ決勝!