コンテンツへスキップ

関西選手権W1x工藤4クルー紹介

W1x、中川です。

初の1x水上2000mレースに1週間前からド緊張しています。1xは結構好きなのですが、まだ楽しみ4割怖さ6割かもしれない。日に日に楽しみという気持ちは増えていってはいますが、、。

練習を始めてから数週間経って肋骨にダメージがきてしまい、大会前の2,3週間くらいはバイクでHIITとUTを中心にメニューを変更しました。元々肋骨の痛みは時々きてたのですが、メニューをコーチの方々に調整してもらい、エルゴも順調にできるようになったかと思いきや、怪我でなかなか思ったように練習が上手くいかなかったことがとても悔しかったです。でもこの経験からやっと試行錯誤してたメニューの正解が見つかった気がします。今回は毎回死ぬ気でやったバイクの成果が大会で発揮されることを祈りながら、死んでも粘るレースにしたいと思います。

ここからは、この練習期間を支えてくださった素敵な皆様を紹介しようと思います。

クルサポこすぎんちょ(上写真右)
最近就活で忙しそうなこすぎん。そんな中でも私のめんどくさい数々の要望たちに応えてくれて、とても嬉しかったです。私のモーション日誌に1番速くリアクションをくれます。毎日とても頑張れた。ありがとう。めんどくさいと言いながらもやってくれてる姿を見ると、なんだかんだ頼られるのが好きなのかなって思っちゃってます。かわいいツンデレなやつですね。

ふくみさん
1回生の時から大変お世話になっております。数えきれないほどふくみさんには支られてきました。会えばくだらない話をし、ちょっかいをかけに行きたくなるせいか、会話の内容をほとんど覚えることができていませんが、まじめな相談をしたときはいつも親身になって一緒に考えてくださいます。誰よりも人に対して楽しいを届けられる人だと思っています。捻挫が早く治りますように。南無三!!!!!!!!!!!!!!!

吉正さん
コーチングだけでなく、艇管理の先輩としても大変お世話になっています。何か困ったことがあれば吉正さんに聞くと大体解決してしまいます。ボートに対する知識量とその情報の収集力に毎度圧倒されます。吉正さんからzoomを繋いてミーティングをしたとき、画面越しに溢れ出る包容力により、またお父さんっぽさが更新されていました。最近めちゃくちゃ笑顔で私がバイクHIITをやっているところを追い込みにやってきて、少しだけ恐怖を覚えました(嬉しかったですよ)。ボートの話をするときや、練習で苦しんでいる人を見るときはとても生き生きととしている気がします。本当にとても優しい方です。

紘子さん
紘子さんも同じくレースに出る身でありながらも、メニューや方針を考えてくださっています。研究も練習もコーチングも他の活動もこなしていて、キャパが凄すぎる。紘子さんがストレッチして座っている姿勢から私の方を見上げている時、バブみが強すぎて毎回かわいさにやられてしまいます。本人曰く中学生から脳みそが止まっているらしい。それにしてはものすごい思考力のある中学生ですよ。お互い関選頑張りましょう!!このブログを書きながら皆さんの魅力を再発見した気がします。この練習期間皆さんに支られた私は幸せ者です。いつもありがとうございます。
1人で練習しているのもあって、しんどい時は同期、後輩や先輩、瀬田川や他の川にいるボート部の皆さんを支えにしてきました(勝手に)。

大会まであとちょっとですが、まだできることはあるので最後の最後まで頑張ります。

悔いのない2000mにします。応援よろしくお願いいたします。