コンテンツへスキップ

前期の生活

こんにちは。二回生漕手の小倉茜衣です。バタバタとしていたら二回生前期が終わってしまいました。一回生が琵琶周の準備をしているのを見て一年の過ぎる早さに驚かされています。

 

今回のブログでは前期の振り返りをしようと思います。

まず今期は新歓から始まりました。去年私は新歓される側で何も知らなくて、今年初めて新歓をしてこんなに大変なんだということを知りました。新歓期に体重が3キロ減りました。冬季増量成功したのに、、。来年は3回生で新歓幹部の代になるのが恐ろしいです。

そして念願の教習所に入校しました。入校2ヵ月でやっと仮免を取りました。早く本免を取って色々なところに出かけられるようになりたいです。運転得意な方是非コツ教えてください!

今期良かったことは計画的に動けたことです。1週間のスケジュールを立ててしまってその通りに動くということを実践していました。写真のように動いていました。

ある週のスケジュール

これをするとこの空き時間何しようかなとか、エルゴのメニューどれにしようかとかで迷うことがなくすぐに動けるのでおすすめです。もちろんエルゴが週末に溜まるということも起こらず部活にもいい影響を及ぼします。やることいっぱいだどうしようと思っていても、やることを締め切りとともに書き出してみたら思ったより何とかなることが多いです。これは大学生活だけでなくこれからも続けていこうと思います。写真を見てもしかしたら気づいている方もいるかもしれないですが、課題時間が取られていないのです。決して課題をやっていないわけではありません。移動時間中にやったり、予定と予定30分でも時間があればスマホを触ったりせず課題をやっていました。本当に厳しい時は睡眠時間を侵食していきました、、これは反省です。6月終わりくらいまでは家でゆっくり腰を下ろすということをせず、すぐに次の予定に出発する、という無駄のない動きをしていたので、今考えると自分にしてはよく頑張ったなと思います。定期的に遊ぶ予定も入れていたのでそのおかげで頑張れたのかなと思います。

このような生活のおかげでテストは奇跡の2個でした。テストが多い人からは少々恨みを買いましたが、毎回出席して課題を出すという方向を選んだということで悪いことだとは思っていないです!出席と課題提出が得意な人にはとてもおすすめです。

部活面では前期の間3ヶ月間でエルゴタイムを11秒伸ばすことができたので、まだまだ満足には程遠いですが成長できたことは自分を認めようと思います。

反省としては自分のキャパ以上に予定を入れたことで授業の復習の時間が取れなかったことです。テスト期間に苦労したので、これからより専門科目が増えてくるのに対応できるようにしたいと思います。あとは何かを達成してもできた自分をほめるというよりも、まだ頑張らないとだめだと自分を卑下しがちで、ふくみさんに助けを求めがちだったので自立できるように努力したいと思います。そして冬季に成功した増量から-5キロになってしまったのでこれ以上減らさないように頑張ろうと思います。

毎回内容のないブログを失礼いたします。ではまた。

タグ: