コンテンツへスキップ

インカレ4-蓬莱クルー紹介

こんにちは、全日本大学選手権に4ー蓬莱のクルーとして出場する4回生漕手の木戸桜生です。では早速、蓬莱のクルーを紹介していきたいと思います。

S 木戸桜生

最後のインカレになってしまいました。先輩方にめちゃくちゃ引っ張ってもらいながら日大に負けて優勝を逃してから2年、ここで過去の自分を超え、ボート部がこれから強くなる道を作って行けたらと思います!

3 片岡陸人

この2年間ずっと一緒に乗ってきた後輩で、悔しさも嬉しさも一番長く共有してきました。関西選手権の紹介でも書いた気もしますが、彼の売りはスパート力、ラスト150mは彼が引っ張っていると言っても過言ではないです。戸田でも大いに活躍してくれるでしょう!とうとう一緒に戦うのも最後になっちゃいました。最後は優勝して終わりにしような!後来年の京大ボート部を頼んだよ!

2 畠山智義

今シーズンに入るまでずっと故障に悩まされていましたが、コツコツ努力し今年から対校クルーのメンバーになりました。負けず嫌いな彼は練習でいつも勝負をふっかけてきます。大体返り討ちにしていますが笑笑。ただ同じサイドの彼のエルゴのタイムが伸びたことに危機感を感じながらエルゴを引くようになり、おかげで自分のエルゴタイムも伸びた気がします。一様感謝はしているのですが、本人に直接言うと調子に乗りそうなので、ここだけの話にしようと思います。来年は間違いなく部を引っ張る選手になるでしょう。俺が抜けた後のストサイは頼んだ!

B 大島睦史

彼ともここ2年間ずっと一緒に戦ってきました。2回生から安定して練習に取り組み結果も残してきているので特に心配はしていません。彼の魅力は「熱さ」とそれを他者に伝播させる力だと思っています。日頃の練習や新歓隊長をしているのを見て思いましたが、「日本一」という言葉を一番発しているのではないかと思います。彼の熱さに惹かれ入部を決めてくれた新入生も何人かいるでしょう。練習の時でも一番声を出し、自分の考えを発言し、大いに助けられています。2年間ありがとう!最後に獲るぞ、日本一!

 

ここからはコーチの方々を紹介していきます。

若林さん

インカレ優勝経験を持つ京大ボート部のレジェンドです。忙しい研究の合間を縫って練習を見に来てくださっています。若林さんの経験やボートの知識のおかげで艇がどんどん速くなっています。そういう考え方もあるのか!と驚いてばかりです。いつもありがとうございます!

齋藤さん

長年第一線で活躍してこられた経験から、自分たちに足りない箇所を指摘してくださり、着実にレベルアップしてくることができました。個人的には2年前幹部になりたてで右も左も分からない頃から、練習メニューの作成などでずっとお世話になってきました。もう足を向けて寝られません。本当にお世話になりました!結果で恩返しできるようにインカレ頑張ります!

 

以上です。読んでいただきありがとうございました。蓬莱の目標はインカレ日本一、今年こそ日本一を獲れるように頑張ります!