コンテンツへスキップ

全日本大学ローイング選手権M2-観月クルー紹介

 M2-に出場させていただく4回宮崎です。クルー紹介を書くのは確か二回目、もしかしたら今回初めてかもしれません。これまでは他のクルーに頼ってきましたが、さすがに二人乗りということでおとなしく書いていきたいと思います。

 

S宮崎翔(4回)

本人です。とうとう最後のレースかと感傷にふけっております。この前、最後のエルゴメニューも終えました。練習日数もわずか。小4から部活というものをやってきましたが、とうとう最後が来たなということで、これまでのすべてをぶつけて全力を尽くす所存です。ボート部には高校までの部活を超えるいい思いをさせていただきました。部への恩返しという意味でも頑張っていきたいです。

 

B廣瀬貴司(4回)

 クルーの一芸担当です。声まねの得意な彼の声は変幻自在です。ソーナンスのものねが一押しですが、最近映画のキングダムを見てきたようで、王毅将軍の物まねをしてくれました。似てました。彼は艇上でコマンドを入れてくれるわけですが、ちょくちょくすごい声でコマンドを入れてきます。なごみますね。低い声から高い声まで幅広い。彼のすごい所は怪我などで練習できない期間があってもパワーアップして帰ってくるところです。ラストレースそんな底力を見せてくれることでしょう。よろしく!

 

クルサポ二名のご紹介。8月は二人でほぼすべての練習のビデオ撮りに来てくれました。感謝。

木下紗衣(4回)

 一昨年、ペアをA決勝へ導いたクルサポの一人。ペアの女神といえるでしょう。栄養部門として体づくりを支えてくれています。クールな感じの彼女ですが伴チャでは暑い中全力で僕らを追いかけビデオをとってくれています。熱い思いが内に秘められているのではないでしょうか。今年も彼女のご加護を受けて勝利へまい進していきます!

 

藤田葵子(4回)

 トレーナーとして体の疲労やけがに悩める我ら選手のマッサージ、ケアをいつもしてくれています。今回も大変お世話になっております。みんなにマッサージをねだられても嫌な顔一つせずにやってくれています。みんな感謝していることでしょう。最近は常に合宿所にいるのではないでしょうか!?本気クルサポです。モーションビデオたくさんありがとうございます!

そして社会人コーチは木下監督です。ある日、僕らには考え付かない(きつい、おそらく監督は現役時代では当たり前にされていた)メニューを提示してくださいました笑。なかなか勇気のある練習でしたが、それをやり遂げたおかげで自信がつきました。お忙しい中、毎モーションビデオを見てアドバイスをくださいました。監督のアドバイスにより最高のレシオでレースに臨むことができるでしょう。

 

最後になりましたが、学生コーチは森川さん(M2)です。ほぼすべての練習に来てくださり、ありがとうございました。学生コーチ二年目、さすがといった感じです。的確なアドバイスとメンタル管理で僕らを成長させてくださいました。森川さんのすごい所はただこれがダメだからこうしようというのではなく、一旦何かしらについてほめてからアドバイスに入るというところで、これがあるだけでその後の耳の痛い話がすんなりとはいってきます。柔らかな性格で見守ってくださいます。

 

クルー、クルサポ4人全員4回生、M2の森川さんと最終学年が集まったクルーでみんな何かしらのラストを迎えます。全員で喜べるよう、全力で漕ぎ抜きます!!

応援よろしくお願いします。