コンテンツへスキップ

居場所

お疲れ様です。4回生スタッフの會澤です。

台風10号の影響で、部内がかなりバタバタしております。
私は院試があるので戸田に行くことができず、やるせない気持ちですが、みんなが無事に戸田に到着するのを祈るばかりです。

これがラストブログということなので、今日はいろんな方への思いを書きます。

まず、日ごろから応援してくださるOBの皆様、地域の方々、部員のご家族、そして早朝にも練習に来てくださる木下監督・コーチ、お忙しいのにスタッフを気にかけてくださる木庭部長。いつも本当にありがとうございます。

こんなにもご寄付や温かい応援メッセージをいただけること、そしてたくさんの時間をかけてくださる方がいるということは、本当に本当に貴重なことだと実感した4年間でした。
京大ボート部のスタッフ業を通して、人を応援するという温かい気持ちを沢山学びました。
今後とも、弊部をよろしくお願いいたします。

さて、続いて部員へ。

後輩たち。いつもボート部を照らしてくれてありがとう。
こんなにも人懐っこくて、個性が強い後輩は初めて会いました。
ほのぼのおっとりな115期にとって、とてもいい刺激でした。(もちろんいい意味)
多分、4回生はみんな、後輩のことが大好きです。

特に3回生スタッフは戦友でした。
大変な遠征や業務、トラブルをいくつも乗り越えて、私たちは本当に成長しました!!
今回のインカレ遠征も、みんなに助けられています。ありがとう。

もし苦しい時は、ちゃんと誰かに頼れば、必ず支えてくれるから大丈夫。人に頼りましょう。

気が早いですが、106期がどんなボート部をつくっていくのか、楽しみにしてます!

スタッフ!なんか少ない!?

続いて、東大戦部門のみんなへ。

本当に本当に日々お疲れ様!
すべてを放り投げて主務業と院試に専念してしまって、ごめんなさい。
それだけみんなのことを信頼しています。

私も、東大戦業務をやっているときは、プレッシャーと業務量で押しつぶされそうになったこともありました。でも当日、本気で勝ちを目指す選手の姿や、それを応援する人の熱さを見れば、自分がやってきたことの意義をその目で実感できると思います。

だからといって、倒れるまで仕事をしては絶対にいけません。常に変革していく気持ちで、東大戦をバージョンアップしてください。小杉、花、紅葉ちゃん、頑張れ!!

それに荒古!余裕がない時、しんどいとき、数えきれないほど助けられました。本当にありがとう。
12/1までよろしく。荒古ならできる!

第73回東大戦のとき。なべたいさんと佳奈さん!

幹部のみんな。

幹部MTGはいつも寄り道して長くなりがちだったけど、後から考えると楽しい時間だったな~なんて思います。
幹部業は想像の10倍は大変だったけど、10倍楽しかったな。

大きな団体の運営の難しさを、このメンバーで共有出来て良かった。
まさか最後の幹部MTGが台風バタバタMTGになるとは…打ち上げの計画立てたかったのに…

1年間、本当に頑張ったね!もう給湯器も船台も壊れないでほしいね!

船台のせいで宮崎の身長バグってる

続いて同期へ。

本当に4年間お疲れさまでした!

みんなが頑張ってたから、私も頑張れました。

入部宣言の時に「ここならずっと笑顔で過ごせると思った」って言って入部したんだけど、それを実現させてくれたのは、紛れもなく同期のみんなのおかげです。感謝してもしきれません。

本音を言えば、最後の1か月本気でクルサポしたかったし、たくさん合宿所行きたかったし、みんなと喋りたかった。院試受けるって決めたの自分だけど、何度も何度も悔しい気持ちになっています。

でも、みんなが頑張ってきたことは、多少ですが知っているつもりです。

インカレ最終日だけ見に行けるので、全力で漕いでる姿見せてください。

心から応援してます。

東大戦のときの集合写真。何人か透けている模様。

最後に、もりかとなるへ。

二人がいなければ、私は4年間もスタッフを続けてこれませんでした。

嬉しいことも、悲しいことも、面白かったことも共有できる相手がいるのは、本当に幸せだったなと、改めて実感しています。

特にスタッフ幹部になってから、二人には沢山頼ったし、助けてもらったし、何より笑わせてもらいました。

心から人を信頼して頼ることができたのは、人生で二人が初めてだと思います。

私が初対面の人に関西人だと間違われるようになったのも、絶対二人のおかげだね!

二人は本当に幸せになってほしいと、切に思っています。
かけがえのない4年間でした。本当にありがとうね。

3人で陶芸したとき!主務部屋に置いてあるコップ、早く持って帰ります!

4年前、ボート部を選んだ自分に、グッジョブと言いたいです。

それだけ、大切な人や思い出が沢山できました。

最後のインカレ、みんなにとって最高の思い出になるように、心から祈っています!

安全に気をつけて!Fight!

 

タグ: