コンテンツへスキップ

2度とやりたくないと思える経験

 

こんにちは!今季最後のブログとなりました。担当するのは男子部の主将である木戸桜生です!

同期のブログ読んでるとみんないいこと書いてるなーと思ってました!今回は久しぶりに真面目に書きました。バタバタしてる中で書いてるので、おかしいところもあるかと思いますが、優しい目で読んでほしいです!

僕は部活や何かの終わりが近づくと、もう一度同じ経験をしたい?っていう話題を切り出すのが好きです。そろそろボート部引退という時期になって、このことを考えるうちに、2度としたくないと思える経験は良いものも悪いものも、他のどの経験よりも自分の糧になっているのではないかと思うようになりました。いつかの新歓で木庭部長が自分を過小評価せずに自分の枠をぶち破れというお話をしていただいたのですが、2度としたくないと思える辛い経験は自分の考える枠の外側に挑戦しやりきったからこと経験できると思っています。やり切ったからこそ自分の限界を知ることができたり、新たなことができるようになったりします。

昔の経験でないかなと思った時に高校の野球部は2度としたくないなと思います。当時週7で休みなく、怒られることも多い中練習したにもかかわらず、一回戦で負けてしまいました。自分の力不足なのですが、、、。あの経験は2度とやりたくないと思いますし、今もその気持ちは変わりませんが、そのおかげで浪人の辛い時期を乗り越えられたんではないかと今は思ってます。

もう一回ボート部入りたいかと言われると正直微妙です。もちろん楽しいこともたくさんありましたが、2度とやりたくないという経験もいくつかあったからです。特に2度としたくない経験は幹部と、今年の夏休みの練習です。

幹部は結局2年間することになりましたが、幹部になることはあまり乗り気ではありませんでした(こんなこと言ったらダメなのかもしれませんが引退するので許してください笑)。そもそも経験がないですし、向いてないなとも思っていたので。たくさん失敗しましたし、幹部したくないから、部活したくないなと思ったことも何度かありました。

今年の夏休みの練習も自分が出しといて何言ってんだ!っていう話ですが2度とやりたくないです。みんなよく頑張った!

正直まだ引退をしておらず、2度とやりたくないなという気持ちしか、まだ残っていません。ただ将来役に立つでしょう!と思ってます。

この経験をさせてくれたボート部に感謝です。卒業した後も2度としたくないと思える経験をたくさん詰める大人になりたいものです。

最後にインカレに向けて

2度とやりたくない練習が良かったと言える手っ取り早い方法はインカレで優勝することだと思ってます。

2回生のインカレで先輩に連れて行ってもらった準優勝を超えて、優勝でボート人生を締めくくれるようにインカレ頑張ります。

応援よろしくお願いします!

タグ: