こんにちは、3回生漕手の早川奏雅です。今回のブログは主張とかないです。思いついたことをその順に並べて終わりです。みんなブログ書いて欲しいなー。
先日インカレが終わり、4回生が引退しちゃいました〜、寂しくなりますね。インカレって熱気と寂しさが混ざった空気感があって、人の想いが溜まってる感じがして良いですよね。特に最終日は。ゼンニチ最終日とは全然違う空気感な気がします。
それから、自分のクルーはなんとか最終日という結果でした。一応京大のM4×初らしいです。歴史ですね。正直歴史とか京大初とかって、過去の人があんまりだっただけで別に自分は何も成し遂げてなくない?とか思ってたけど、次の世代に可能性を示すという点では素晴らしいことですね。それに、それで嬉しいと思う人がいるなら僕はひとまず満足ですね。
というのも今年の目標は、期待してくれる人の期待に応えたいなーでした。だから、井出さんと古郷さんがいい感じに引退してほしいなーと思って練習してたんですけど、2人のガッツポーズがみれてとても満足です。僕の記憶では、2人が喜んでるシーンはあんまり見たことがなかったので。喜んでる人を見るのってなんか良いですよね。じーんとくるものがあります。特にボート競技は、ゴールして抑えてた感情が爆発する感じがいいですよね。みんなも喜んでほしいな。
今年は全艇最終日こそ成し遂げられなかったものの、昨年比で全体のレベルは上がってきてると思います。もはや全艇最終日も夢でもない気がしてます。今年の冬はレベルアップして、来年こそ全艇最終日を成し遂げられるよう頑張りましょう。僕はメダルを持って帰れるように頑張ります。
いい冬にしましょうね。それではまた。