コンテンツへスキップ

夏休まず

こんにちは。2回生漕手の船津です。内部の話ですが、テストやら夏の練習やら4回生のラストブログやらで、ブログ何書こうかいつ出そうか迷っていたら、締切を大幅に超えての提出になってしまいました。ブログ担当には申し訳なく思っています。次回のブログ提出も近くなってしまったので、今書きたい思いとかは次回に回すとして、今回は軽くこの夏について書いていこうと思います。

①ボート
僕はインカレに出ることは出来なく戸田にいけないと思っていたのですが、医学部さんからお声がかかり混成でジャパンオープンレガッタに出場することが出来ました。そのため全学の方で練習しつつたまに医学部さんと一緒に練習させて頂いたのですが、その時にコーチングをして頂いたおかげでローイングの解像度がかなり上がりました(もちろん全学の方でもコーチングして頂いたおかげでもあります)。この夏はすごく意味のある練習が出来たと思っています。結果としても、かなり低迷してたエルゴタイムがほぼ1年ぶりにベスト出たり、ジャパンオープンで自分達にしては上出来な順位であったりと、目に見える形で表れて嬉しいです。まだまだ解像度は上がっただけで身についていない技術ばかりですが、伸びしろがあると思うと頑張れるような気がします。インカレでシーズンは終わらず、なんならこれからが僕らにとって本番のような感じで、かなり大変ですがまだまだ頑張ります!

 

②部活外
この夏はボート部ばっかで、括りが部活かそれ以外になっているのが少し悲しいです…
前回のブログで主題だったお金に関して、前期はかなり苦労したのですが、この夏で割といい方向にもっていけそうで安心してます。今年初めて音楽ライブにいけたためにライブ行きたい欲が溢れてたり、シーズン後に1人で旅行行きたいと思っていたりしてるのでかなりお金を貯めないと…です。大学生活で、持っているお金はあまり貯めずに、無駄なく惜しみなく使っていきたいと思っているのでいっぱい稼がなきゃですね
部活外の時間は体休めるために寝てばっかりだったのですが、たまに1人で出かけたりしてました。それこそライブ行ったり。免許取ってから初めて運転もしました。部活から離れて非現実的な感じですごい楽しかったのですが、1人旅は少し虚しいので誰かとどっか、色んなところ行きたいなとも思ってます。

 

でも9月に入ってから色んな約束や予定立てたりしてたら、かなりタフガイみたいなスケジュールになってました。遊びの予定は入れても休息は大事ですね…



この夏に色々なこと思っていたのですが、出来事だけ述べるとこれだけになってしまうのはちょっと悲しいですね…
夏休みはもう少し、そして僕の夏はもう終わったので、これからは来る新人戦や東大戦に向けて切り替えていきます。そろそろ僕の夢的にも進路を決めていかなきゃと思っているので、こっからが大学生活の正念場だと思って日々精進します!

 

 

タグ: