コンテンツへスキップ

やっぱリチャードが優勝よな

副将を務めることになりました3回生漕手の大島睦史です。先日のインカレは3位という悔しい結果となりました。間違いなく人生で一番努力したにもかかわらず、1位は取れませんでした。まだまだ優勝が遠く感じました。ここからは先輩なしで練習することになります。先輩がいなくなったからといって、成長を止めてる場合ではありません。まだボートを初めて3年。伸びしろだらけです。同期や後輩と高めあっていくためにも、もっと自分がうまくなる必要があると感じ、秋季選手権にシングルで出場することにしました。ずっとスイープを漕いでいたのでスカルは初心者ですが、秋季までの1か月でしっかり実力を伸ばして、今回の目標のA決勝進出(準決勝まですべて1位通過)を勝ち取りたいと思います。

インカレが終わったと同時に、AGT(America’s Got Talent)も終わりましたね。オーディションみたいなやつです。皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。夏休みはAGTとBGTにドハマりしていました。和訳をしてくれてるチャンネルがあるので、最初はそれを見ていました。和訳のチャンネルは更新が公式よりも遅くて待ちきれなくなり、公式で見てから(和訳がないのでいまいち理解できない)数週間後に和訳付きを見るようになりました。実家に帰ると親からよく「英語勉強してるか?」と聞かれるのですが、ゴットタレントを見ている僕は「結構してるよ」と自信ありげに答えるようにしています。今年のAGTで印象に残っているのは、Learnmore Jonasiです。彼の漫談が面白いのはもちろんですが、彼の背景のデザインが好きで何回も見てしまいました。

Learnmore Jonasi

この手書きのデザインがたまりません。この手書き感のあるデザインで何か作りたいと思ったときに、ちょうど部内の部門配属があったので試しに部門紹介のスライドを作ってみました。

あまりカラフルにできず悔しいですが、スライドを1時間くらいで作れるようになっていて成長を感じました。Canvaは便利ですね。このスライドの通り、自分は遠征部門に所属しています。遠征前にスライドを作って、積み込み積み下ろしについてみんなに説明します。去年のインカレで作った資料がこれです。

綺麗にまとまっていて良さそうですが、何か物足りません。そう感じて、今年のインカレ前の説明は動画で作ってみました。特別ゲスト(ユースケ・オバタ)にナレーションまでしてもらいました。3時間くらいかかった力作です。このブログに直接載せようとしましたがうまくいかず、わざわざYoutubeに限定公開したので是非一度音声付きで見てみてください(下にあります)。

自分はデザインに割と興味があるので、今年の東大戦で中継をする係になりました(小杉に勝手に任命された)。やるからにはとことん暴れてやろうと思っていますので期待しておいてください。秋季も東大戦も勉強もあって大変かもしれませんが、これもいい刺激だと思って楽しんでいきたいと思います。

タグ: