コンテンツへスキップ

どうしてここに

勢多組です

初めまして、一回生で漕手をしております、塩谷友崇と申します。

なんかすでに同期がみな同じ流れを踏んでおりあまり面白くなくなるかもしれませんが一応自己紹介をば…

生まれから育ちまで18年間大阪に住んでおり、中高は ‘大阪では学力的はトップ層なのになぜかパッとしない‘ でお馴染み大阪星光学院にて過ごしました。高校の時はサッカー部に所属しており、ポジションは171cmという低身長ながらキーパーをしていました。身長の成長が大体中学2・3年生あたりで止まったのですが、弱小校がゆえに人手が足りずいやいやキーパーを続けることとなりました。なのでコンプレックスを抱えながらキーパーをしていたため、試合にて相手校に身長のでかいキーパーが来ると萎え散らかしてました。高校を卒業したのち京都大学に奇跡的に現役で入学すると、大学での初手のスタートの仕方がわからず、一人で様々な新歓をめぐっていました。大学入学時には漠然とゆるゆるとしたスポーツ系の部活orサークルに入ろうかと思っていたのですが、気が付くと荒古さんに惹かれてボート部に入っており、気が付くとボート部にて半年ほど過ごしていました。なんででしょう、高校で部活を引退した時にはきつい思いをしたくないと思っていたはずなのに…

 

 

ここで皆がなぞっているように半年を振り返ってもいいのですが、ちょっとだけ周りと違った風になりたいという自己顕示欲から、今秋季大会に向けて組んでいる勢多組のイカレ具合に関してクルーキャップという権限を乱用してかける範囲で述べようかなと思います。クルー紹介みたいなもんです。

 

勢多組です

 

まず、整調の長嶋君から。彼は一見いかれているように見える常識人かと思いきやただの変人です。最近後ほど紹介する十川と一緒に筋肉に取りつかれており、ブログの通り筋肉がデカくなるのに愉悦を感じています。あと雀カスです。

ロースーを着てご満悦な長嶋君

次に、7番の平井君。かなり一回生の中ではかわいい部類に入ります。浪人していますがなぜか現役で通った人よりもかわいげがあります。なんででしょう。あと最近麻雀を学び始めています。危ないですね。

 

熱海でにこにこ平井君

 

次に6番の十川君。ジャンカスで筋肉に取りつかれています。最近、脱いで筋肉を人に見せつけることに快感を得ているようで、118期の男オンリーのライングループでは彼の上裸写真がいっぱいです。しかし、実際入部当初に比べてデカくなってます。かっこいいですね。でもジャンカスなんですね。残念です。

 

さあ5番の畠山さんです。勢多に乗ってる上回生のうちの一人で、いつもミーティングの時にお世話になってます。脚が素晴らしいほどに太くがちであこがれてます、めっちゃかっこいいです。陽平さん曰く饒田刈りらしいです。覚醒した姿が見てみたいですね。

 

今年のインカレで三位を取った時の畠山さん

 

4番は私、塩谷です。この中ではわりとまともな方だと自負してます。ただ根っからの大阪人がゆえにおしゃべりくそ野郎です。ですがまじめです。おそらく。そしてどうやら既にジャンカスになっているらしいです。自覚はないです。

しゃくれた塩谷

 

3番は村田大地、通称一浪です。なんで彼だけが一浪の名を関しているのでしょう。不思議ですね。彼もまた変人で、脱ぎたがりです。そして118期の男ライングループの中でトップレベルに上裸写真が多いです。あとジャンカスに片足を突っ込んでます。

 

卵事故起こした大地君

                                                                                                                                           

2番は清水君です。118期唯一のボート経験者で大変頼りになります。ですが彼もまた変人です。合宿所の三階に入ると彼は豹変して人の布団に忍びこむ化け物とかします。彼だけが勢多組118期の中で唯一の非ジャンカスです。いいですね

 

添い寝している三人(下から清水、一浪、長嶋)

 

バウは梅澤さんです。勢多に乗ってこぐ上回生の片割れのうちのお一人です。後ろから積極的に声掛けをしてくださりかなり気が引き締まります。ときどき語気が強くなるのが何気に好きです。あまり暴走しているところは見ていないような気がします。あまり暴走しない人なのか、それとも本当は….?

 

新歓の時の梅澤さん

 

COXは陽平さん。いつも正確なコマンドを出してくれる頼りになるCOXです。ですがどうやら舵を握ると性格が面白いことになります。先日の練習でも他校の艇に対してぶちぎれていました。めちゃくちゃ面白かったです。ここでは書けませんが。

 

サップに乗る陽平さん

 

コーチには三保さんがついてくださっています。三保さんは東大から京大に来るというなかなか変わった遍歴を持っている方です。最近は我々のコーチについてくださっていますが、ちょっと前まではずっと祇園に代漕で入っていました。スパイしているのかされているのかわからない状況です。東大からのスパイでもあり我々のスパイでもあり祇園のスパイでもある。複雑ですね。

 

 

琵琶周の時のみほさん

以上クルー紹介です。なかなかブログって書くの難しいものなのですね。正直もうちょっと書くのは簡単なものだと思ってましたが思ったより時間がかかってしまいました。

では、改めまして今後ともよろしくお願いします。