コンテンツへスキップ

京都レガッタM8+祇園クルー紹介

はじめまして。10/13に行われる京都レガッタにM8+祇園で出場する1回生の田中志穏です。今回はM8+祇園のクルー紹介をしたいと思います。今1回生が順番でブログ書いてるんですけど、僕はまだなのでこのブログが初ブログになります。温かい目で見てください。じゃ、まぁ早速クルー紹介いきましょう。

S田中志穏

僕です。間違いなく祇園のなかの1回生で一番ふざけます(練習はまじめにしてます)。勢多には僕よりおふざけは数名いるので1回生の中ではまぁ普通です。祇園は意外と真面目。入部してから半年になるんですけど、このクルー組むまでほんとの整調未経験でした。正直ダメダメやったらどうしようとか思ってたんですけど、最近は褒められること(主に森下さんだけだけど)もほんの数回あって結構喜んでます。

深谷佳央

個人的にはボート部男子漕手のなかで一番まともかなって思ってます。まぁいい性格の悪さしてるんですけどね(よくいじってくるし)。1回生の中で「普通は」っていう感じの話になった時には深谷の考え方が「普通」なんだと思ってます。ある意味信頼してます(?)。7番はエイトの中で一番難しいと言われてるんですけど深谷ならなんとかしてくれると思ってます。深谷と息ぴったりになれるように頑張りたいです。

宮崎翔さん

一言でいうとクール。森下さん曰く、むっつり(?)らしいです。僕と学部学科が同じなんで色々教えてもらいたいんですけど(せっかく一緒のクルーなったんだし)、まだ学科の話はしたことありません。ぜひおねがいします。翔さんはストサイなので(僕もストサイ)モーションビデオ見る時とか見本にさせてもらってます。多分ストサイ全員。

相賀建

我らがクルーキャップ。あいがけん、略して愛犬。たまに甘えたモードになって誰かにべったりする時があります。かわいいです。かわいいって結構みんなから言われていて年上ということを忘れそうになります。ごめんちゃい。おそらく全員が認めるであろうリーダーシップの持ち主。みんなをまとめて引っ張るというよりも、その人格によりみんなが自然とついていく感覚があります。これからもよろしく、クルーキャップ。

4柳川翔

みんなと遊びたがりです。練習おわったらすぐ「~しよ!」って言ってるイメージがあります。たまに独特な理論を展開して喋って一人で完結する柳川ワールドが発生します。この時はまぁ変人です。だって一人で喋って一人で笑ってるんだもん(笑)。面白いから好きやけど。1回生漕手の中で京都、滋賀以外の実家勢は僕と柳川だけなので一緒に帰ることが多いです。仲良くしていこ。もう十分仲はいいと思うけど。

大蔵翔太

 

大蔵の小さい頃の写真です。今の写真はNGらしいです(笑)。

熊野寮住みの男。熊野寮では6人部屋らしく、さらにボート部ってまさか共同生活大好き人間なのでは!?共同生活大好きならもう少し身の回りきれいにしよっか?(笑)おもしろエピソードが絶えない男であります。機動隊のおかげで1限出れない、1限と5限ばかりの時間割、1回生だんとつ最下位の単位取得率…などなど。後期もおもしろエピソードをみんな期待してますよ。

井出貴洋さん

1回生の林の代漕をしてくれます。ありがとうございます。祇園はなぜかメンバーがそろわないことが多かったので井出さんの代漕がなかったらまともに練習できてなかったと思います。改めてありがとうございます。丸眼鏡が似合っていると個人的に思ってます。あとは村田大地の推しらしいです。言ってよかったのかな?ばらしてごめんね。

B古郷隆太

まず、スイープのイメージがなさ過ぎでした。僕だけかな?1回生の数人と「古郷さんかっこいいよなぁ」って結構言ってます。ダンディです。練習外では結構ふざけます。祇園の1回生真面目なんで僕は古郷さんとふざけてるつもりです。僕だけが思ってる可能性は高いです。すいません。あと古郷さんといえば口笛ですね。マジでうまいです。四国二位だとか嘘だとか。

COX森下和磨さん

祇園の楽観視担当。柳川以上に遊び好き。エッセン部屋で遊び相手を常に探してます。コックスとしては初めてらしくて、宮崎さんにいいコマンドを教えてもらうたびに「レベル上がった」って喜んでます。僕の目の前でニコニコです。普通に不健康な食事してるイメージあります。おそらく本人は否定します。ある語録をよく口にしていて、三保さんの言動がおかしくなったのは森下さんの影響かも?

クルーサポート寺田知優

三人目のちひろ!膳所高校出身なんですけど、膳所高校出身の人の中では合宿所から家遠いのに上位を争うほど来てくれています。ありがたいですね。乗艇の時だけじゃなくてエルゴの動画まで撮ってくれます。頼んでもないのにです!気が利きすぎー。1回生の母的存在です。これからも精神年齢が低い男子漕手軍団の面倒見てください!

クルーサポート青山天

包容力のある男の子です。癒されます。おそらく満場一致でしょう。勢多の清水瑛俊の幼馴染。めっちゃ仲いいって感じはしないんですけど、子供のころの話とかしてるとやっぱ仲いいなって思います。やらかしエピソードを話しとくと、ひじきを水につけすぎてとんでもない量にしました。みんな苦しんでましたね(笑)。

コーチ冨澤康平さん

M2の新人コーチの先輩です。平日は院の実験で忙しいのであまり来れないらしいですが、土日はできる限り来てくれます。米津玄師のLemonがめっちゃうまいらしいです。てかLemonだけじゃなくて米津玄師全般うまいらしです。聞いたことないんでいつか聞かせてほしいです。

コーチ柴野恭彦さん

柴野恭彦さん、略してしばひこさん。転学部したらしくて、めっちゃ忙しいはずなのに来てくれます。エイトを自転車で追いかけて動画撮ってくれます。適切なアドバイスをくれます。最近ひげ生やしてます。春がなかっただけなのかな?ちょっといかつくなった気がします。

以上クルー紹介でした。ほんとは祇園には林倖生というクルーがいるのですが…林のことを書くには時間がないのでいない設定で。ごめんね。

祇園は勢多を超えての優勝目指してるんで(僕らを除くと勢多が優勝する前提)、応援よろしくお願いします!!